三年ぶりの直太朗さんのライブ。




建物の美しさにびっくり。

オペラやバレエの舞台のよう。




眠れる森の美女の影絵絵本みたい。




仕掛け絵本としても楽しめますが

光を当てると美しい影絵に。

楽しみ方は無限です。

繊細な芸術品です。



真っ暗闇から直太朗さんの歌声。
一声目から涙溢れて自分でもびっくり。
いい大人なのに止まらない。
号泣しそうで口を押さえて
ポタポタと。

舞台に灯る灯りが美しくて
上等のオルゴールの中に連れて行ってもらったみたいな気持ち。

「すずの兵隊」の絵本みたいに幻想的で丁寧な世界

帰宅して絵本を開くと
中表紙、裏表紙は星空。





直太朗さんの影法師を見つめながら聴く。






いつもは賑やかな大阪のライブだけど、誰も声を出さずに。

直太朗さんに聞かれたことだけ
「駐車場やわ」と控えめに。
みんな直太朗さんが大切で大好き。

私の以前の投稿にコメントをくださった方が
ボブディランの絵本に
「今回のツアーを感じる」と。
深く深く共感。




インスタを始めてから 
最初のライブ。
皆さんの投稿を読みながら
また胸いっぱいになります。

思わずコメントしたら
思わぬ いいね に嬉しくなります。

ヒロ寺平さんのインスタには
ぐっときました。

直太朗さんの歌声も
変わらぬ楽しい人柄は一層思いやり深くて
また行きたい
ずっと行きたい
って思うのです。

ビルボード大阪は取れなくて寂しいなぁ。

直太朗さんが好きな方をSNS越しに感じられるのがとても嬉しい。

お隣の席の方も優しい方で
「また会いましょうね」と
タッチでお別れ、
足の痛み、よくなってるといいなぁ。

直太朗さんのインスタ
大阪が溢れてて嬉しくなります。

また行くぞ〜🎸🎹



もちろん
ご紹介した絵本は
絵本屋つきのあめから
お届けできます!