ドキドキ ドキドキ の初めての仕入れ

発送、配達を終え

 

次のドキドキ ドキドキのまえに

へなへなになっていたら

 

どんどん皆さんからの

「届いたよう~」の声が。

 

 

 

同じ絵本を何冊か

違う方に送ったのですが

今のところ

一枚、小さなカードを絵本と一緒に

送っています。

 

何か

絵本屋つきのあめ

らしいことを、と。

 

カードの半分に

私の気持を書いてます。

 

同じ絵本が

1冊1冊違う絵本みたいに

誇らしそうに

個性を光らせて

その方のもとに向かいます。

 

初めての感覚です。

 

 

空白の半分は

受け取った方が

絵本を読み終えての気持ちや

その日その時の事などなど

書いてみられるのも

いいのかなぁと。

 

好きなように

空白も、また、よしです。

 

本当に、ささやかなのですが

こんな気持ちで絵本を送り出します。

 

封筒などに貼ったシールも

娘作。

 

 

私の気持をよくわかってくれてます。

 

私がえらんだのは 2

 

雨 が 本棚 のイメージがびっくり。

 

これが

私の意見を採り入れたものに

変わっていきます。

 

ちょっと花札みたいなのが

どう変わるのか楽しみです。

 

就活生なので

こちらもゆっくりです。

 

 

急に決まって

スタートした絵本屋ですが

 

大好きな工藤あゆみさんの新しい絵本を

ご紹介できるタイミングが

嬉しいのです。

 

 

可愛らしい絵本を想像していました。

勿論

とってもかわいいのです。

だけど、それだけではなくて。

 

イタリアで2020年3月10日からの

幼い娘さんを育てながらの日々、

1ページ1ページに

不安も悲しみも覚悟も。

 

どんな中でも優しくあるのが

凄みとして伝わるのです。

 

娘さんの言葉がとっても響きます。

 

日常の可愛らしい姿に

にっこり頬が緩むのですが

 

「お空にいる

 コロナで亡くなった人たちに

ママの絵をみせようよ。」

 

のページでは

立ち尽くしてしまいます。

 

絵本でありながら

その時々の工藤さんのお気持ちも

綴られていている

分厚い作品です。


海外でコロナ禍を過ごされている

ブログで仲良くしてくださる方に

改めて想いを馳せています。

 

 

今、帰国されているので

勇気を出してサインをお願いしたら

快諾してくだいました。

 

この絵本は

サインをいただけると

とてもいいなぁと特に感じる本です。

 

 

 

 

工藤あゆみさんのクリスマス絵本 

モデルは旦那様だと思います。

 

 

サインを希望される方は

2021/07/18(日)までに

ご注文お願いいたします。

 

トロピカルカクテルホームページで

  工藤あゆみさんの絵本動画あります。

 

 お申込み

希望日時の所に

ご希望の書籍タイトルをお願い致します。

 

 お問合せ






 

 

 

流れ星清水真砂子さん

「大人になるっておもしろい?」に絵本を重ねる

 第11信

 「世界は広く、

  そして人はなんてゆたかなのだろう」

 

 2021/7/25(日)14:00-16:00

   受講料 2000円

 

 

 

クローバーZoomが心細い方も初参加が心細い方も

 戸惑いがある方も

 サポートさせていただきます!

 心優しい方ばかりの

 小さな集まりです。

 

 

りんご個人での読みあい、選書などの御依頼も

楽しみにお待ちしています。

リモート絵本講座で読んだ絵本も

読みますよ。

 

いろんな参加の形

リクエストが嬉しいです。

ありがとうございます。

 

講演会などの御依頼もいただいております!

御依頼お待ちしています。

 

ホームページに

絵本屋つきのあめ 加わりました。

 

 お申込み

リンクehonkousi.jimdofree.com