大人も子どもも楽しめる
クリスマスの講座のお知らせです。

クリスマス絵本たっぷり
音楽でロマンチックに
みんなでオーガニックメニューも囲みましょう。


大人が一人で参加されても
パートナーと
仲良しさんと
親子、お孫ちゃんと参加されても
その日の出会いを慈しめる時間にします。

絵本と音楽と楽しいこといろいろ
参加メンバーに合わせて絵本やプログラムを
決めていきます。
忘れられない 時間 を目指します‼️



🎄絵本と音楽のロマンチッククリスマス
                              withクレヨンハウス大阪
                                

  場所        prit shop osaka 2F
       大阪メトロ御堂筋線江坂下車一番出口

    日時     2019年12月15日 日曜日
                   14:00-18:45
                      
        クレヨンハウス大阪オーガニックな
                  パーティーメニューをご一緒に。
   
     参加費   大人           7000円 
                  子ども        5000円
                  未就学児    3000円
                  親子での参加   1組   11000円
                     兄弟姉妹 子ども1000円
                                     未就学児  500円
                                                   割引きます。
          (施設使用料 食事代 保険代 含みます)

新大阪からも近いので
えい!っと来ていただけると嬉しいです。

                    こちらからお願い致します


ロマンチッククリスマスのイメージは
やっぱりこの絵本です。



去年の東京での絵本講座でも
先日の浜離宮での講座でも読みました。

大人からも笑い声がこぼれ
笑顔になったり とろん とした気持ちにもなる
大好きなクリスマス絵本です。

そこにいることが嬉しい
受け入れてもらえることが嬉しい

大人のそばでくつろぐ子ども
何も特別なことはないけれど
仲間と過ごす夜は特別な時間です。

大人も心許せる人のもとでの出会いを
ゆったり朗らかに過ごす時間は特別。


そんな 場 をつくるお母さんは
飾らなくて
凛々しくて
包容力たっぷりです。

その魅力は
自分を大切にできるからこそ。

このお母さんが大好きです。


表紙に小さく描かれているサンタクロースも
とっても魅力的です。


絵本の中に登場する
お母さんが書いたサンタクロースへの手紙も
きりりとしていてユーモアも。

ずっと、大好きなひなぎくさんのブログを
読みながら
ひなぎくさんが書く、すっきりと柔らかく
時折、読み終わって くすりとしてしまう
ブログのリズムが
どこかで読んだことごある‥と
ずっと考えていたのです。



今日 、絵本の中の
お母さんの手紙を読んで
このお母さんだ!と
一人マニアックに喜んでいました。




    サンタクロースさま

       この家には18人の子どもがいます。
       どうぞ一人もお忘れなきように
       お願いいたします。

     追伸  
           流しの中にも一人います。

こんな感じ です。



とびっきり楽しい
絵本としての魅力いっぱいの一冊です。



みんなが持ってきてくれた
お土産もかわいいでしょ。




こんな時間を作れたら しあわせです。


ご予約お問い合わせお待ちしております。




🎄クリスマスにあなたの気持ちをこめた
      絵本のプレゼントはいかがですか?

     大切な方に
     愛おしい方に
     時にはご自身へのプレゼントとしても。

     選書のご依頼もお待ちしております。
     絵本を選びながら、
     どんなお気持ちに出会われていくのか
     私も楽しみです。