8/31に今日は北山くんの退所なのよねと思っていたら
塚ちゃんの復帰(おめでたい)もあり
はっし~が朝の番組でベストアルバム片手に喜んでた。
そして昨日注目の会見があり
なんだか最近いろんなことがありすぎて。。。
これからゴゴスマあるから河合くんコメント求められるよね。
河合くんが大好きなジャニーズが今危機的状況にある。
コメしづらいと思うけど乗り切ってほしい。
さて本題。
ひさしぶりの新橋演舞場 初日公演に行ってきました。

『ふるあめりかに袖はぬらさじ』(ふるあめりかにそではぬらさじ)は、1970年に婦人公論で発表された有吉佐和子による短篇「亀遊の死」を、有吉が自身で戯曲化したもの。 幕末の横浜が舞台の喜劇。 初演は1972年の文学座公演、主演・お園は杉村春子が演じた。
オファーが途切れない薮くんの演技と大竹しのぶさんも見てみたかったので。
もう終わったかもしれないけど
さんまさんと知り合うきっかけになったドラマが最近再放送してたの。
だから私にとってはリアルなお方です。
しのぶさんはやっぱりすごい方でした。すごい俳優さんだなって。演技に引き込まれた。
薮くんは活舌がよくて聞きやすかった。
この舞台ではなかったけど薮くんの踊ったり歌ったりするところ見てみたい。
この2人だけのシーンも結構あったので薮くんは期待されてるんだと思いました。
私が行った昼公演は11:00-12:00、30分の休憩を挟んで12:30-13:50でした。
ご興味持たれた方はぜひどうぞ。