ウハウハ・・・? | MetaTrader自動売買でウハウハ

MetaTrader自動売買でウハウハ

MetaTraderで自動売買なんてことしてみます。

これまでFXトレードを行ってきたのですが、本当に勝ったり負けたりで
巷で言われているような、FX成金には程遠い状態・・・。

自分のトレードを見直してみたところ、負けていた原因のひとつが
仕掛けのシグナルが出るのを待てずに、不適切なタイミングで仕掛けて負けるというものでした。

いわゆる「3つのM(Money、Method、Mind)」のMindがダメだということですね。

勝ちを逃してしまう気がして、気が急いてしまう。
それが逆に勝ちを逃す原因になっていたというわけです。

とは言っても簡単に改められることならば、既にできていてもおかしくはないのですが、
これがなかなか改められなかった・・・。モニターでチャートを見ていると
正直テンションがあがって、思わず手を出してしまってました。

これはいかんというわけで、モニターを見ずに済む「自動売買」を導入してみようと。


簡単ではないかもしれませんが、地道にやってみます。