システムプリズマ開発です。

『レガシスタ』へのご意見ご質問ご感想などへのご返信です。


>一人で潜るのもたのしいですが、他人数プレイがしたいです。

>ランジョンで一緒に友達と潜りたかったです。据え置き機械なのでプレイ的にジャンルが違うと思うのでそれはビータ盤が出たときを期待しております。



多人数プレイについては毎回ご要望をいただいており、常々我々も実装したいと考えています。レガシスタでも通信や多人数プレイの実装はチャレンジしてみたのですが、途中色々とありまして「少しでも一人プレイの完成ををあげる」事を優先し、多人数プレイは断念致しました。

クラダンX2のときにもランジョン2人プレイは途中までは作っていましたので、タイトルなどが違ってもいつか形に出来ればと我々も願っています。



>あとレガシスタとクラダンX2のサントラを発売して欲しいです!

もし正式な動きがありましたら、ブログでもお知らせいたします。



>ダンジョン内でのポーズメニューで、各ゲートのレベルが見られるようになって欲しい。


あったほうが便利ですね。

パッチがあるときには検討させていただきます。



>親称号で「レア称号出現+1」というのがありますが
>これは子称号全部に付いているという認識でいいのでしょうか?
>例えば親称号「レア称号出現+10」でそれに付属する子称号が1つしかないアイテムと
>親称号「レア称号出現+1」でそれに付属する子称号が11もあるアイテムだったら
>後者の方が効果が高いということでしょうか?


親称号「レア称号出現+1」は子称号全部に付いているという認識で正しいです。

親称号「レア称号出現+10」でそれに付属する子称号が1つしかない装備品

親称号「レア称号出現+1」でそれに付属する子称号が11もある装備品
でしたら後者の効果量が11となりますので前者より高性能です。



>気になる点は、ジャンプで避けられる攻撃が殆ど無くて
>小さい敵も飛び越えれない割に、こちらのジャンプ攻撃が当て辛い事。
>何でも出来て当てやすいのが一番いいですが。


ジャンプ攻撃は操作性に向上の余地があると我々も感じています。
今は内部で複雑な事をしている割に操作性が悪いので、今後の課題です。
ご意見ありがとうございます。


>おえかきモードで十字キーでチョン押ししたら必ず一マス移動して欲しい。
>スティックならマス目に関係なくカーソルが動いて滑らかに線が引けると良い。
>描く部分を拡大した時に表示される範囲をもっと広げて欲しい。


おえかきの操作性についてご要望いただきありがとうございます。
今後の開発の参考にさせていただきます。


>反転機能が欲しい。

反転機能は「コピー」や「切り取り」をした画像の「貼り付け」を行うときにできるようになっています。
L1とR1です。
貼り付け時のメニューにも表示されますので一度お試しくださいませ。


>描く部分を変えた時カーソルを中央に合わせてくれないと移動が大変。
>カーソルがマス目の中央を指してないのでよく間違える。
>PCで描けば済む話ですが動きを見ながら描けれる利点は大きいので。


ゲーム内おえかきツールはPCの本格的なツールに比べて行き届いていない点が多々あるかと思います。
このご指摘2点も今後の参考にさせていただきます。

切替時、カーソルを中央に合わせる動作はデフォルトにすると書きにくいと感じるユーザー様もいらっしゃるかも知れませんので、設定で切り替えできたり、ワンボタンで中央にいくような動作だと良いかも知れませんね。


ご意見ご感想、ご要望いただきありがとうございます。

ではまた。


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