PSP用ARPG「クラシックダンジョン」は日本一ソフトウェアから好評発売中です。

システムプリズマ企画、開発です。


今回も体験版についてくる追加要素のコンセプトについてご紹介します。

追加要素は体験版を起動して、製品版のクリアデータを読み込めば遊べます。



追加要素コンセプト(2)



追加要素は今までいただいたご意見ご要望、ネットで拝見した感想などの中から「これならできる&試してみたい」と思ったものから厳選し、試験的な要素も組み込んでゲームにしたものです。


(セーブデータの互換性が失われる装備品などの追加、短期間デバッグで対応出来ない物は作れませんでしたので、今回採用させていただいたご要望には偏りがあることをご了承ください)



今回ご紹介する追加要素のコンセプトはこちらです。



・全要素あわせても1週間で実装できる範囲であること


・続編に向けての実験要素を兼ねること


・ガネの可能性の模索

(ご要望 26)


・杖&魔法に、もっと可能性を持たせること

(ご要望 22)



・???


・???


・???


・???


・???



「杖&魔法に、もっと可能性を持たせること」です。


(ご要望 XX)と表記しているように、今回の追加要素は いただいたご意見、ご要望を参考にしています。

アイデアをそのまま反映しているわけではありませんが、試しにこんなことやってみようかな、というテスト形式で実装しました。



次回更新では5つ目のコンセプトを公開します。



ではまた。