「クラシックダンジョン」はシステムプリズマ企画、開発のARPGです。

親会社の日本一ソフトウェアから好評発売中でございます。


では最後の感想メールにご返答差し上げたいと思います。



>クラシックダンジョン、非常に楽しめました。
>それはもう時間を忘れ、止め時を見失い、曜日感覚を忘れるほどプレイしました。
>そしてとりあえずクリアして、神威99装備も揃え、きわめしものも習得し、そろそろLv999制覇に挑むかな、
>という所で、ちょいと気まぐれで人様の作ったエディットキャラを見てみようかな、と思ったのが運の尽きでした。
>凄いものです。どうしてこんなに美味く描けるのか不思議です。
>エディットデータを取り込んでは、今まで使っていたサンプルキャラのままの仲間の顔にはめ込んだりし、
>保存できるデータの番号が決まっている所に不便さを感じながらも、入れて消してを繰り返し、
>また取り込んだデータを見ようとゲームを起動し、つづきからを選択したら、

>     「データがありません」

>どうやらエディットキャラのデータと一緒にセーブデータも消してしまったようです。
>/(^o^)\
>なんというかもう心がへし折れました。
>自分のポカのせいだと分かってはいるのですが、いわゆるクラシックダンジョン終了のお知らせです。

>もう精神的に今作をプレイすることはできないと思うので、続編が出ることには非常に期待しています。
>その上で自分のような悲しい人間(笑)を出さないためにも、『ゲームの中で』自分の作ったキャラをアップできたり、
>人様の作ったキャラをダウンロードできたりするようになったらいいな、と思います。
>間違ってもメモリースティックの中を開いてどうのこうのしないような仕様にしてほしいです。

>長文失礼しました。


systemprisma


かける言葉もございません……。

なんの慰めにもなりませんが、お客さまのために急ぎソウマのドット絵を作ってみました。


続編があれば、データ受け渡し周りもゲーム内で行えるようになるといいのですが……。

少なくとも間違えにくいような仕様に出来ないか再検討いたします。





ご感想とご報告ありがとうございました。


ひとまず、これでブログでのご感想ご要望等への返答は終了とさせていただきます。

引き続きご意見等ありましたらシステムプリズマの公式HPの右下にあるアドレスからご連絡ください。


これまで数々のご意見ありがとうございました。


システムプリズマ一同心より御礼申し上げます。