「クラシックダンジョン」好評発売中です。

システムプリズマの企画、開発。ARPGです。




クラシックダンジョンへのご感想、ご要望をいただきましたので、一部ブログにてご返信しています。


沢山のご意見、ご感想をいただいていますが、量が多いため現在は一部のみ転載させていただく形にさせていただいています。


転載箇所以外もすべて読んでいますし、今までいただいたご意見もこれからいただくご意見も、続編を開発する機会があれば改めて全てに目を通して再検討するつもりです。




>-本編よりもキャラメイクの方が明らかに時間使ってるんですが、これは開発スタッフが仕掛けた罠でしょうか?-
>続編が出ないまま終わってしまうには大変惜しいゲームだと思っているので、
>支援&反映されることを願いつつ、意見・要望などを述べさせて貰います。

キャラメイク、エディットは色々な方に楽しんでいただけているようで何よりです。

ご意見、ご要望は開発スタッフ全員が目を通しています。




>・エディットキャラの通信交換
> 知人とキャラを交換する際、データを入れる方法だとゲームを一旦落とす必要があるので手間がかかります。
> 通信交換が出来れば、アドパ等で対戦・協力→「そのキャラいいね!」→その場で交換…みたいなことが出来るかと。
> そうなれば通信も盛り上がる気がするのですが。

お手軽にできるようになるといいですよね。

「いつの間にか通信」、「気軽に通信」は今後のゲームのあり方の1つだと思います。

ただ、開発の手間次第と言うところがありますので次回検討してみます。




>・モンスターハウスの実装
> 色んな意味でやっていいのか分かりませんが、ランジョンにこれがあるとスリルも増して楽しい気がします。

ランジョンは「一番簡単に作れて一番中毒性があるもの」としてゲーム設計しましたので、本当はもっともっとやりたいことがあったりします。

次があれば、おっしゃるようなモンスターハウスのようなものもテストしてみたいです!




>ジワ売れおめでとうございます!応援してますよ!

まだ芽はあると思っています。

応援ありがとうございます。