「クラシックダンジョン」好評発売中です。

システムプリズマの企画、開発。ARPGです。




クラシックダンジョンへのご感想、ご要望をいただきましたので、一部ブログにてご返信いたします。


沢山のご意見、ご感想をいただいていますが、量が多いため現在は一部のみ転載させていただく形にさせていただいています。


転載箇所以外もすべて読んでいますし、今までいただいたご意見もこれからいただくご意見も、続編を開発する機会があれば改めて全てに目を通して再検討するつもりです。


今のペースでご返答し続けるのは、ちょっと大変な気がしてきましたが、BLOGやメールで返信さしあげることで担当者の頭にも印象強く残りますので、無理が出ない限り続けてみようと思います。




>発売直後ですが続編を期待したいゲームです。
>魔装陣などシステム面の基礎がとてもいい感じでしたのでもっともっと面白くな
>りそうで期待が膨らみます。


気に入っていただけたようで何よりです。

もっと面白く出来そう、というのは開発者全員同じ思いです。


開発者が開発終了後に「もっと面白く出来そう」と思うのはよくあることですが、何人ものお客様からそのように言っていただけると勇気づけられます。




④魔装陣:わきやくがダメージの肩代わりをする他にもしゅやくに影響を与えて
もいいかもしれません。
       同じ職業が増えるたびに特定のステータスUP
       魔術師がいる方向からの属性ダメージ軽減、戦士のいる方向から
の物理ダメージ軽減みたいな感じで
       トラップダメージ軽減 状態異常の時間短縮 盾軽減率UP 悪い
トラップ発動率Down  回復トラップ回復量UP etc…


なんらか、わかり易い形、多くのユーザー様に理解しやすい形で、そのような要素を入れられないか検討してみます。




>いいゲームに出会えてよかった! 


開発者冥利につきます。




ありがとうございました。

今後ともシステムプリズマをよろしくお願いいたします。