PSP用アクションRPG「クラシックダンジョン」、好評発売中です。

システムプリズマの企画、開発です。




プリズマ開発宛に新たにご感想をいただきましたので、一部ですがご返答差し上げます。


> まずゲームについてのボリュームについてなのですが、職業の種類、武器の種類
> 、敵モンスターの種類などが若干物足りないように感じました。
> なので、次回作があるのならばここら辺のボリュームアップを期待したいです!
> それと可能なら武器を強化だったり合成だったりするようなシステムもあったら
> 良いかなぁと思います。



ボリュームについては、ご感想、ご要望がとても多いので、次があれば最優先で取り組みたいです。

合成要素などのシステムは、そこまで広げても大丈夫どうか、他とバランスを見ながら検討してみます。




> エディット機能ももう少し充実させても良いと思います。
> 特に鎧エディットは欲しかった!!まぁあまり充実させすぎてもとっつきにくく
> なってしまうのでそこは難しいところですけど...。


鎧含めて描けたほうが、元絵の再現度があがって思い入れがでますよね!

キャラエディット周りは予想以上に反応が有りましたので、前向きに検討してみます。

もし続編があっても、敷居は上げすぎないように工夫します。




> 現状でも充分楽しめているので、続編にはすごい期待してます!
> もし続編が作られるならば、今回よりももっと宣伝に力を入れたほうが良いと思
> います。ゲームの完成度、システムの独創性、BGM共にかなりの出来なのに売れな
> いというのは、とても残念です。


お褒めいただきありがとうございます。

今回はゲームの基礎部分に特に力を入れて作りましたので、気に入っていただけた感想を見ると嬉しく思います。


宣伝についても、今後我々開発者でもなにかアピール出来ることがないか探してまいります。





ゲームを気に入っていただき、ネットや口伝えで「クラシックダンジョン」をオススメしていただいている方々には大変感謝いたしております。


また、好意的、そうでない場合含めて、改善点や不満点などをネットに書き込んでいただけている方についても、拾えた意見は真摯に受け止め今後の参考とさせていただいています。



では、また。