おはようございます。

土日に「クラシックダンジョン」をプレイされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


企画、開発をしたシステムプリズマの開発スタッフも土日に改めてプレイしてみました。

もう少しこうすればよかった!

という点が色々とみつかりました。


今日は開発チームで反省会です。




さて。

ありがたいことにシステムプリズマへのサポートメールで感想とご質問をいただきました。

ブログでの回答OKとのことでしたので、ここでお答えさせていただきます。



質問

>守備力って「しゅやく」の数値が全員に反映されるのか
>それとも各「わきやく」の数値がそれぞれに反映してるのか
>どっちなんでしょうか?


戦闘中に受けるダメージは「しゅやく」のDEFで計算しているのか、その方向の「わきやく」で計算しているのか?

というご質問ですね。


答えは「しゅやくのDEF」です。


ダンジョンで左上に表示されているしゅやくの「DEF」の値で全て計算しています。

後ろから攻撃されても側面から攻撃されても、まったく同じ「DEF」で計算しています。


もし回答の意図がずれていたらまたご連絡ください。





ネットでざっくり見た限り、現時点ではお楽しみいただいている方も多いようでホッとしています。



もし「クラシックダンジョン」についてご意見ご要望などありましたらUMD版付属のアンケートハガキで日本一ソフトウェアへだしていただくか、システムプリズマHP の右下にあるメールアドレスから直接ご連絡いただければ幸いです。


ブログで公開してもいい質問やご要望などはメールにブログ記載OKと書いていただければ、問題が無い限りブログ上でお答えいたします。



ただ、商品自体の品質等については日本一ソフトウェアが窓口となっておりますので、システムプリズマにお送りいただくメールは、システムプリズマ開発への感想や要望などに限定していただけると助かります。



では。


反省会に行ってきます!