自分の技術を売ることによって、単価は果てしなく高額になる可能性があります。 | システムエンジニア フリーランス 年収・やりがい・魅力・将来性

システムエンジニア フリーランス 年収・やりがい・魅力・将来性

システムエンジニアの業界の優秀な社員が、フリーランスに転職していくその魅力(年収・やりがい・将来性)についての解説。

自分の技術を売ることによって、その単価というものは果てしなく高額になる可能性があります。

そもそもシステムというものは、大きなものになると1月何千人という人が何年もかけて開発されます。

その総額はものすごい金額が投じられています。

それらの人間を束ねるのも容易なことではありません。

しかし、それだけの人数を束ねる実績が買われれば、とてつもない金額で買ってくれることは間違いありません。

そこには、年齢という垣根もくそもありません。

60歳でも70歳でも、そのようなことができるのであれば、企業は技術を評価してくれるでしょう。

でも、自分で売りこまなければ、中々単価は上がっていきません。

交渉が必要です。

このようにして、自分の技術を売って、金額を上げていくんですよ。

それには、実績がものをいうことになります。

自分の技術を高めることは、絶対に無駄なことではありません。