明日11月19日(金)19時43分ごろ
牡牛座で満月です。
今回は部分月食で
北海道や東北の一部では、月が欠けていくのが見られます。
月食の始まりが夕方なので
その他の地域では、すでに欠けはじめた月が上ってきます。
月出帯食(げつしゅつたいしょく)と言うのだそうです。
食の最大は、18時2分ごろ。
今回は食が深いので、ほぼ皆既月食のように欠けて見えるとか。
東の空をご覧ください。
星読み的には月食は約半年間続くエネルギーです。
ここをしっかり押さえておくことで、来年5月ごろまでの傾向を読んでいけます。
先月の牡羊座満月の時には
函館の五稜郭に行っていたのを思うと
あっという間の1ヵ月。
ただ、その間に衆院選があり
日本維新の会が大きく議席を伸ばし
立憲民主党が予想以上に減らしたために、まさかの枝野さんが代表辞任と
政界はドラマチックな1ヵ月。
ここからが次の一手。
来年夏の参院選に向けて戦いはすでに始まっています。
さて、こちらが満月のホロスコープ。
木星とTスクエア
冥王星とトライン(120度)
ということで
かなりエネルギーが強いんですね。
特に牡牛座、蠍座、水瓶座という不動宮のTスクエアは
今まで動かなかったものを大きく動かす力があります。
経済、金融など、注意して見ておきたいですね。
6ハウスと12ハウスでの月食ですので
働き方、健康、心の安定などもテーマになってきます。
個人の皆さんは
これからどう働きたいのか
心と身体の健康を保つには?
自分にとっての豊かさとは何か?
ご自身に問いかけて
固定観念から解き放つ機会にしてみてください。
桑田和子★ライフナビゲーター
【オンラインサロン】
桑田和子のオンラインコミュニティ『システムDクラブ』 月額4320円
情報キュレイター桑田和子の【システムDクラブLITE(ライト)】 月額1080円
【セミナー・講座】
開催可能なエスモーズセミナー・一覧構造心理学コース | 構造心理学オンライン6回コース
新月と満月の前に無料のメルマガも発行しています![]()



