今年に入ってインテリジェンスの勉強をしていますが
そもそも昔から「スパイ物」「潜入捜査物」が好きでした。
正しさや真理だけでは動かない人間の心理の裏が見えるからです。
どんな人が工作員になるのか?
そもそも、命の危険を冒してまで
そんな行動を取るのは何故か?
自ら進んでスパイになる人ばかりではなく
やむをえない事情で、その役目を負ってきた人たちも多いのでしょう。
こちらはノルウェーで女優として活躍しながらナチスに潜入した女性の実話を元にした映画『ソニア ナチスの女スパイ』
第二次世界大戦当時のナチスドイツと周辺国の関係や
地政学などが基礎知識にないと、わかりにくい話かもしれません。
私は、最近勉強してきていて、背景を少しは理解していたので
「それは、なかなか厳しい選択ですよね」と胸が痛みましたが・・・
時代の中で、引き裂かれていった愛も
数え切れないほどあったのでしょう。
今のインテリジェンス活動のメインは
こういったやり方ではなくなっているのでしょうが(ハッキングとか、情報操作とか)
とはいえ
普通の人間の生活をしながら
工作員としてスパイ活動を行っている人もいると思われます。
彼女は、国民からは新ナチスとして批判され
その汚名が晴らされたのは2005年。
死後25年が経っていました。
戦後50年以上経った頃から、様々な機密文書が公開され研究され
歴史観が書き換えられています。
私たちも、新しい研究によって明らかになった事実を元に
歴史を見直し、世界観を変えていかないといけないですね。
【宮古島からのスペシャルヒーリング】(10/17締切)
・宮古島からの龍穴風ヒーリング&龍通し(個別)
・池間島からの龍穴風ヒーリング(一斉)
桑田和子★ライフナビゲーター
【オンラインサロン】
桑田和子のオンラインコミュニティ『システムDクラブ』 月額4320円
情報キュレイター桑田和子の【システムDクラブLITE(ライト)】 月額1080円
【セミナー・講座】
開催可能なエスモーズセミナー・一覧構造心理学コース | 構造心理学オンライン6回コース
新月と満月の前に無料のメルマガも発行しています![]()



