いよいよ

旧暦3月3日のサニツの日。



船でアビジへと向かいます。





とにかく海がキレイ。

色が薄く見えるのは
浅瀬や、サンゴ礁などで浅くなっているところです。




島を離れてドンドン進み



八重干瀬(ヤビジ)の入口に来ました。
巨大なサンゴ礁です。

とても有名で観光客も多いようで
船がたくさん来ていましたが

潮があまり引かず
サンゴ礁に降りられないというので

方針を変えて筆岩へ。


船が揺れて揺れて
昔、遊園地にあった「バイキング」という乗り物に乗っているかのようでした。


座って棒につかまりながら
揺れに任せて「無」になってましたね(笑)

酔い止めをもらって飲んでいたせいか
全く酔わず、少々怖かったですが楽しかったです。



そして
筆岩が見えてきました。

ここは神様が宿る岩らしく
漁師の皆さんは、安全と豊漁を祈るそうです。




小舟を出して、網を仕掛け、貝を取る準備をする男性達。



お神酒を捧げる母子。



遠くに見える白い線は波頭。
サンゴ礁で浅くなっているので、そこで波が立つのです。



位置としては
このように池間島(左上の小さい島)の沖合で



東シナ海に面しています。



私も泡盛をそなえ
船の安全、豊漁
そして、国の安全をお祈りしてきました。



今回のお役目は、無事に終了です。

ここにしばらく停泊していたので
その時間に遠隔ヒーリング等してきましたよ(^-^)



 


NEW募集中【土星水瓶座シーズン・スペシャル遠隔セッション】(4/8締切)  

 

 

桑田和子の個人コンサルメニュー

 桃『個人コンサルティング』(75分)

 桃『人生ストーリー分析』(60分)

 桃『星読み個性分析』(60分)

 桃『半年継続コンサル』(半年間) 


image

桑田和子★ライフナビゲーター

 

【オンラインサロン】


【個別対応】

 

 

新月と満月の前に無料のメルマガも発行しています吹き出しハート