夕方からは宮古島の
漲水御嶽(はりみずうたき)へ旅の安全をお願いしに行きました。
Wikiによりますと
「宮古島が作られた後、天より、古意角(恋角)という神と姑依玉(恋玉)という女神が、多くの神々を従え漲水に降り立った。人間と天地の万物一切を作ったあと天に戻った。ここに御嶽を立ててよく拝み、島は大いに賑わい栄えたと言う伝説である。」
という由来だそうです。
ガジュマルの大木の下で撮影。
かわいい(^-^)
ちょうどお参りした時には
歌?祝詞?を奉納されていましたが
やはり
内地の神社とは違った雰囲気です。
そして
池間島へ移動して
りかさんのお宅でお手製の「島ご飯」をいただきました。
島ラッキョウや、とれたてのお刺身にオリオンビール。
こういう集まりには、魚のフライが必ず登場するそうです。
右がスミ汁。
イカのスミとカツオ出汁に塩で味付けしてあります。
あっさりしているけれど、コクがあって美味しかったです。
こちらは、泊まっているホテル。
かわいい(^-^)
窓を開けると海!
真っ暗なので写真は撮れませんでした。
明日は、朝ヨガからスタートです。
募集中【土星水瓶座シーズン・スペシャル遠隔セッション】(4/8締切)
*3/25までにお申し込みの方には、宮古島からのスペシャル一斉ヒーリングをプレゼントいたします。
『個人コンサルティング』(75分)
『人生ストーリー分析』(60分)
『星読み個性分析』(60分)
『半年継続コンサル』(半年間)
桑田和子★ライフナビゲーター
【オンラインサロン】
【個別対応】
【セミナー・講座】
開催可能なエスモーズセミナー・一覧 | 構造心理学コース北極星ヒーリング講座 |最速解呪講座 |龍穴風ヒーリング講座
【遠隔ヒーリング】
龍穴風ヒーリング | 北極星ヒーリング | 最速解呪セッション | 三種の神器セット
新月と満月の前に無料のメルマガも発行しています![]()









