今日はですね、アメブロで声のブログというのが始まったので試しにやってみようかなと思います。

昨日ね、私のオンラインコミュニティのシステムDクラブでライブ配信やってたんですけれども
その時にもちょっと話題になった話があって、自分の好きとか嫌いとかで目の前の物事を決めてしまうと、人生的にはあんまり良くない場合もあったりするということなんですね。

好きとか嫌いっていうのは、感情とかなんですけれども、

好きでも本当に子供の頃からも心から湧き上がってくるような感じで好きっていうものはまあ別として
 

最近こういう感じが好きとか
なんとか言われてこの人好き♪とか
何か言われてもうこの人嫌い!
とかって言うので
反射的に起こっていることなんですね。

なのでその

 

 

反射でもって関係性を壊してしまったりとか
色々やっていくと、結局人生的に必要な人を弾いていってしまうことになったりするし


目の前の好きとかワクワクするっていう物事を選んでやっていくことによって
その時その時は楽しいんだけれども


結局またすぐ飽きてしまって
あれなんか私がやりたいのって本当はこれじゃなかったんじゃないかしら?
でまた次のなんかこれ好きかもワクワクするって言って、そういう物事を選んでいく。


しばらくやってみて、一通りやるとまたちょっとなんか違うかも?
と言って、また次に行くみたいな感じ。

結局人生を俯瞰してみた時に
色んなことやってるけれども成果とか結果に繋がってないですよね。
同じところをぐるぐる回ってるような感じですよね。


やってることが違うだけ

みたいなことが起こってきたりします。


ですから人生を考える時には俯瞰して見て、一時の感情ではなく

目の前のものに反応してやっていくのではなくて
もうちょっと
「私の人生にとってこの物事は本当に必要なのか」
「発展するために必要なのか」

「この人は必要なのか」
っていうふうに考えていくといいんじゃないかと思いますよ。

はい。
ではまた!