今日は、二次や逆次の話をしたんだけど

大事なのは
二次や逆次の克服ではなくて

一次の生き方を探り続けることなんだよね。


相手のため
誰かのため

そこに
アナタはいるんですか?


もっともらしいことを言ってるけど

自分はダメだから
人の為に何かしてこそ価値がある

とかいう勘違いをしてませんか?



日本のため
世界のため
地球のため


日本を変える
世界を変える

そう言っている人は


自分を生かしていたとしても
世界に対する見方が限定されてるのかもしれないね。




自分の仕事に
ミッションとか
天命とか
言ってる人をみると


3歩ぐらい引いてみてしまいます(笑)



はい
このブログを読んで下さっている皆さんは

諦め人生、正当化人生は、やめてくださいね。



一見諦めているように見えない、上手くいってようにしか見えない


けど諦めている人は、かなりいますからね。