自分と世界を諦めない! 

心の声を聞くことで、より幸せに、一番を一番に選ぶ世界へ。 
自分の可能性を開いて行く生き方を学びます! 



ニ次逆次を克服する 「一次セミナー」のご案内です

 

 

 

 



こんな方にオススメ
チェック 自分らしさが何かわからない方 
チェック 本当は○○したいけど、家族に反対されている方 
チェック 本当は○○したいけど、今からは無理…と諦めている方
チェック 家族と仕事は、両立できないと思って、どちらかを諦めている方 
チェック ○○さんはすごい!それに比べて、自分には何もない…と思っている方
チェック 自分らしく、自分も人生も生かして生きたい方  
 

 

 

 

 

 
詳しい内容
~自分らしく生きることをあきらめているあなたへ~ 

突然ですが、想像してみてください。 
あなたは今、時間やお金、スキル、人手など、必要な物は全て、 十分に手に入っている状態だとします。 

そして、あなたの周りには、 あなたのことが大好きで、 あなたに協力を惜しまなくて、 あなたの役に立ちたい人、 あなたが何かを提供したいといえば、喜んで購入してくれる人ばかりだとしたら。 

あなたの横には、大好きなパートナーがいて、 もしかしたら、子どももいて、 もちろん、その家族も、あなたのやりたいことに、 喜んで協力してくれるとしたら。

 あなたは、本当は、何をして、どんな風に生きたいですか? 

…では、 なぜ今、そう生きていないのですか? 

年齢的に仕方ない、他人の目が気になる、自信ない。 
リスクが多い世の中だと感じる。制限を感じる。 

・・・それ、本当ですか? 

もし、あなたができない理由として、 「もう年だから」「○○できないから」「○○がないから」 等、自分への諦めをあげたとすると、それは、二次的な生き方といえます。 
もし、あなたができない理由として、 「家族が反対するから」「誰も私に興味なんてない」「世界は危ない」 等、世界への諦めをあげたとすると、それは、逆次的な生き方といえます。

自分への諦め
・・ニ次的な生き方・・ 
 『自分への諦め』 から自分らしくない選択  他人との比較、他人への攻撃、自分の正当化があります。 

・私は40歳すぎてるから、妥協だけど仕方ないや。 
・買い物とケーキでストレス発散 
・これ向いてるって言われたけど、私には無理。 
・離婚できないけど私の方が我慢してる。 
・あの人お金持ちそうでいいよねーうらやましい。



世界への諦め
・・逆次的な生き方・・  
『世界が間違っている』から始まる発言・行動  世界への諦め、世界は危険であると思う。 

・みんな騙されている 
・世界には解決できない問題が多い 
・○○は絶対身体にいい、絶対身体に悪い 
・間違った世界で自分はきちんと筋道立てて整合性が取れている 
・世界を救いたい、世界的困難の役に立ちたい 


ニ次も逆次も、どちらも 【自分らしい生き方】ではありません。 

諦めを前提とした生き方は、どこかに不信感を持ち、 それを自分の中で正当化しながら生きていると言うこと。


二次は、自己不信の状態であり、依存・承認欲求などになりやすく 不足感を感じやすく、幸せを感じずらい。

逆次は、世界へ不信感がある状態であり、 自分が正しいと思いやすく、画一的判断・他者批判に陥りやすい。


では、本当の自分らしさとは・・・
自分と 世界への 信頼をベースに、 自分の心に従って選択し、 自分を一番にし、 自分の可能性を開いて行く生き方。 それが本当の自分らしい生き方、一次の生き方です。 



一次とは・・・

自分を生かし
自分の人生も生かした 生き方のこと。 


自分を生かすとは、 資質表7項目+人間性4項目=11項目全部やっていくこと。





このセミナーでは、
ニ次・逆次の特徴とやめ方を知り、
自分らしく生きる、一次の生き方を学びます。 




{6E84C2CE-778C-4C88-A56F-BA1464355726}

 
セミナー内容
 強みとは? 
 ニ次とは?どうやってニ次になるか、ニ次のやめ方 
 逆次とは?どうやって逆次になるか、逆次のやめ方 
 逆次とニ次、両方持つパターン 
 一次とは? 
 自分を活かす方法 
 自分の人生を活かす方法



 
セミナー受講生の方の 成果の一例

自分に向き合う。遅まきながら、自問自答してまいります。
まずは、小さなことからコツコツと・・・

受講中、ふと気づいて 私がやめたこと 背中を丸めること
今までは何となくや、仕方なく、適当に決めてきてしまった物事も、一つ一つ丁寧に考え、 決定・決断し、自分らしく一次で生きていこうと思います

「やめ方」は、セミナーを受けたらすぐにやめられるわけではなく、、、
自分で気づきながら、その都度やめていくしかないので、とっても地道な作業。
 なので、私もその都度気づきながらコツコツやっております。


>>> ご感想一覧はこちらから

 
【自分を生かし人生を生かす「一次セミナー」】  
 
日時:リクエスト開催します(オンライン可)
 
時間:2時間半
 
受講料:8800円(再受講4400円)
 
 リクエストは >>> こちら
 
 
 

桑田 和子

 
ライフナビゲーター/セミナー講師
日本語教師、多言語活動研究員として国内外様々な年代を対象に言語教育・国際交流の分野で約20年間活動をした後、2011年より星読みコンサルタント/ライフナビゲーターとして独立。
その後、松原靖樹氏より強みの概念、発掘方法、伸ばし方、強みを使ったビジネス、マネジメント、プロモーション、構造心理学、コンサルティング手法などを学ぶ。
現在は、一人一人の強みや資質を活かした人生を創るライフプロデュースの提案・サポートをするコンサルティングを中心に、エスモーズセミナー・コースを開催している。
アメーバ桑田和子★自分に正直に生きたいアナタに愛の快刀乱麻!