今日はオフで
エキスポシティに行きました。

{D83A77F5-3C90-4305-8FA6-718E01549031:01}

ガンダム好きには、たまらないんでしょうね。
(私はガンダムあまり詳しくないんです。エヴァンゲリヲンなら、まだわかるけど。)

{06564C53-055E-4D03-ABA5-F5962A4A9AFB:01}

岡本太郎さんの太陽の塔は
いつ見ても圧倒的!

もう出来て45年くらい経ってるんですよね。

全然古さを感じません。

天才性を発揮するって、こういうことなんだろうな。


NIFREL 

掴みはOK!のエビ君。

{F85C1F7B-24EE-4060-A620-566663537F3D:01}

大人気!

{8DC373AB-6BCA-4658-B4E1-8C78442BC1F3:01}


普通の水族館とは違って、ARTでした。

{1BB13DAF-9BF1-42BC-B7D7-8D016030DC77:01}


コバンザメ。
{78FDDAFF-68AB-43CC-8260-BF1DBEE20B52:01}

コバンザメの皆さんは
正しくジンベイザメを見つけることが大切です。


ドクターフィッシュ。
集まります。
{9E864164-C5F1-495A-A0FB-5C0DF22459F7:01}

結構気持ち良かった。
全身入ったらどうなるんだろう?
と話し合いました(笑)


さて、こちらは?

{C0644DA0-30BB-4B4C-8FE1-295BF91B4678:01}


そう、フクロウです。

{8AAD4664-FB9C-4BD3-9773-FB234C712976:01}

なぜ、ココに止まっている?(笑)

フクロウのモフモフ感と
一本足でジッと止まっているバランス感覚が
私の中では、かなりのツボ。
愛おしいポイントでした。


こちらはホワイトタイガー。
自分はスターだって知ってるのよね。



それを自覚して働いてる感じが面白かったです。




地球の中には
いろんな生き物がいて

宇宙には
もっといろんな星もあって

{C12AC181-638B-456B-9A8E-C9F29B67099C:01}


私達が悩んでいることなんて
ほんのクシャミ程度のことかもしれません。



コバンザメは、フクロウにはなれないし
ホワイトタイガーはホワイトタイガーとして生きるしかない。

生き物は、それぞれに自分の個性でいきている。

私達、人間の特性って何だろう?


言葉を持つ人間という生き物は
人と繋がることが必要な生き物。


1人で生きている人なんて
どこにもいないからね。


I love you all !

愛してるよ~!


って、ホントは毎日言いたいんだよね。
中身が日本人離れしてるから(笑)


今日はイロイロと
なぜ自分が子どもの頃に、自分の強みを発揮するのを止めてしまったかも見えてしまいました。


ともあれ
地球は美しいね。


私達も美しい。

そういうこと、なんだよね。