
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
テストも成績も20点満点で出る。 11.785とか小数点以下100の位まである。意味わからん(笑)成績はテストの点を足して割ってるらしい。だからかな。
イヤホンを耳の後から回してかけてる男子を時々見る。多分かっこつけてるつもり。
【酒・たばこに関する高校生へのアンケート】みたいなんで、日本やったら「たばこは吸ったことがありますか?」で回答例は、「数回・はい・いいえ」って感じやん。
こっちは、1日20本以上とかチェック項目にあるねん

あと「泥酔したことはありますか?」とか、
麻薬も、「よく・たまに・試したけどもうやらない・いいえ」みたいな。
格が違う

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
テストの点数は面白いですね~。
フランス語の数字の読み方は独特で、例えば80は4×20(クワトロバン)、97だったら4×20+17(クワトロバンディセット)みたいに言うんですけど、小数点以下までそんな細かく点数出したら、読み上げるのに舌を噛みそうですね。
アンケートの「泥酔したことはありますか?」には笑いました。
みなさん、正直に答えるんでしょうか?
かずこ