雲の多い週末になりましたくもりくもり

 

今日は午前中に用事をすませて、午後から車で成田山新勝寺へ。

 

 

緊急事態宣言中ということもあり、境内は閑散としていました。

 

 

大本堂にてお詣りを終えて、参道を歩いていたらウナギを焼くいい香りがいたるとこから近寄ってきて、脳内はうな重を食べることでいっぱいに。

 

お店に入ろうかと考えましたが、人気店だけに超混雑していたので、3密を避けるために断念しましたえーん

 

感染予防対策をしてましたけど、うな重は次回にお預け。

 

気を取り直して境内をぐるっと散歩することにグッ

 

1000年以上の歴史を誇る古刹です。国指定重要文化財5棟をはじめ

境内は見応え十分。

 

オススメ全部は廻っていませんが1時間ほど散歩してスッキリキラキラ

 

思ったより心地いい風が吹いて気持ちのよい充実した1日でした。