今朝の朝食は、ちゃちゃっと明太子と豆腐(木綿)の大根サラダキラキラ

 

 

なんか夜の居酒屋メニューみたいですがw

 

他に、牧朝ヨーグルトとバナナ。

 

 

朝は1日の食事の中で最も血糖値を上昇させます。そこでオススメなのが野菜です。

 

厚生労働省HP

 

 

 

野菜は血糖値の上昇をゆるやかにし、太りにくい身体をつくってくれます。

 

お味噌汁やスープなどでたっぷりと温野菜を食べたり、野菜サラダを食べる場合はマヨネーズやドレッシングをかけて食べたりするのもいいですねOK

 

マヨネーズやドレッシングに含まれる油と酢は、食べ物が胃に滞在する時間を長くし、吸収も遅らせるので野菜と一緒に食べるのは理にかなっていますグッ

 

 

朝ベジして、1日を元気にスタートしましょうニコニコ