「たった11ヶ月で-58kgのダイエットを成功!」した
ことで人生好転!


こんにちは、Marminです。
 

早速、ウォーキングをスタート👊
当時の私は歩くことが少ない生活だったので、「平坦な道を約100m〜200m数分歩くと息切れがする」とんでもないレベル💦

息切れをすれば立ち止まるを繰り返し、超ゆっくりのペースで何とかウォーキングを完歩😭✨
余計なことを考えず、気がつけば2時間😵少し長すぎ?
初回を終えての感想は、大量の汗をかいた・頭がスッキリした・ほんの少しだが体重減の結果が出たこと。この上ない達成感と満足感を得ることができました。


👟ウォーキングの効果
ダイエット効果を求める方だけではなく、健康を維持したい方にもおすすめです。期待できる効果をまとめてみました。

高血圧の改善
 ウォーキングにより、血中の血圧を下げるタウリンやプロスタグランディンE物質が増加します。

 

心肺機能の強化
 ウォーキング習慣のある人ほど心血管疾患のリスクが低下することが明らかになっています。

 

骨の強化
 カルシウムは運動による適度な刺激で吸収が高まります。また太陽を浴びることで、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが体内で造られます。

 

肥満の解消

 ウォーキングなどの有酸素運動は体脂肪をエネルギー源として利用するため体脂肪の減少につながります。

 

リラックス効果
 ウォーキングを一定時間続けることでリラックスさせるセロトニンという神経伝達物質が分泌されます。
 

 

 

 

続きはまた後日👋
 


私はトレーニング🏃‍♂️前・中に飲んでいますが、汗がドバっと出てすっきりします✨