ブログを見にきてくださり、ありがとうございます!



こんにちは!

 

「108kg→52kg(-56kg)のダイエットを11ヶ月で達成」

 

したことで人生好転!したMarminです。


私は先輩にどうやって痩せたのかを聞きまくっていました。

 

すると先輩はサラッと、「運動しただけ」と、涼しい顔で去って行きました💦

うう、運動って・・・。

 

思ったより地味な回答に口が、ぽっかーん状態😂

 

どうすればいいのか分からないし、頭で考えていても、らちがあかないので・・。

 

思いついたのが、老若男女問わず運動が苦手な人でも気軽に始められる
ウォーキングです!

 

有酸素運動の代表格であるウォーキング🚶‍♀️は脂肪燃焼効率🔥が高く、

「ダイエットに効果がある運動」としてよく知られていますが、その他にも、足腰を丈夫にしたり、やや長い時間歩くことで筋肉の毛細血管が増えて血流量が増加し、血管自体が柔軟性や弾力を取り戻して「硬化」するのを防止するなど、様々な健康増進効果が認められています。
 

 





続きはまた後日👋



本日の軽〜く自宅トレーニング。
Pull apart(プルアパート)15回×3


手軽で効率が良い点がチューブトレーニングの最大の特徴です🤗