中間テスト最終戦 | 付属校内部進学専門予備校systemaのブログ

付属校内部進学専門予備校systemaのブログ

こちらは付属校内部進学専門予備校systemaのブログです。当予備校の特徴や魅力をこちらでお伝えできればと思っております。

この間、道を歩いていたら息が白くなりました。
季節の進んでいるのを感じますね。

さて、中間テストはいよいよ最終戦です。
明日からは日大櫻ヶ丘高校で始まります。

日大付属系の高校はそのすぐ後に
いよいよ日大統一テストがありますし、
一息つく間もなく今度は期末テストが待っています。

青山学院3年生もまた、
中間テストの直後に学力テストが控えています。

本当に大変なスケジュールです。

家庭学習が苦手な生徒様はぜひシステマの
教室を自習に使って下さいね。

同じ勉学仲間と同じ空間で勉強する事は、
自然と同調意識が生まれ、集中しやすい環境になるハズです。

そして、疑問点を発見したらそれを授業中に講師に質問できるようにして下さい。
疑問はすぐに解決する事が、実力をつける第一歩です。