安室奈美恵 - Fight Together | KT Studio Works

安室奈美恵 - Fight Together

いつまで続くんだ?と毎日鬱陶しかった猛暑も徐々に落ち着いてきそうな予感。
営業じゃないんですが外回りの身としては、毎日の暑さに体力を奪われてヘトヘトで、それでブログの更新もサボりがちでした、という毎回のいい訳から。

とても過ごしやすかった今週末に、横浜・八景島シーパラダイスで開催されていた「花火シンフォニア~がんばろう 日本~ 」 を観に行ってきました!v(^-^)v

上がっている間に曲が流れていて、驚くべき事にちゃんと花火とコラボしてるんですね!
曲が終われば花火も止まるし、控えめな曲には、それに合う上がり方をする、どうやってんだうって、花火の美しさもさることながら、ずっとそんなことばっかり考えていて。バカです(- -;)
花火を上げる技術に対してド素人との身としては、順番に花火師さんが導火線に点火していくのか?って考えつつも、いや、曲とコラボしている訳だから、事前に曲の尺や展開に合わせてプログラミング的なことをしてるに違いない!とか(笑)きっとそうです、多分...

流れていた曲もまた良かった!
でも花火が上がっている最中は誰のなんという曲なのか分からず、家に帰って調べて見たところ、その日の模様が曲別にYouTubeにΣ(゚д゚;)
動画貼るのはなんだかアレなので、曲名だけ。

安室奈美恵 - Fight Together
ゆず - Hey和
ゆず - LOVE & PEACH
RESTART JAPAN with TUBE - RESTART

だったそうです。
安室ちゃんの曲は、ONE PIECEの主題歌らしい。アニメ全く観ないしテレビも持ってないので、疎いんです。
Fight Togetherは一番インパクトに残って、花火の事を抜きにしても、1回聴いただけではなかなか印象に残らない自分にとっても、久々にガツン!と残ってくれました。更に調べると、楽曲を手がけたNao'ymt氏は、HIP HOP出身の方だそう。すごいな、このセンスと機転の利き!


花火を観に行きつつも、敢えて「流れていた曲が最高だった」というネタでした。
自分はこう、常にこういうことしか考えていなくて、話題も偏ってんなと。それはどうやら、ブログの中だけにしておいた方がよいみたい。


NAKED/ Fight Together/Tempest
NAKED/ Fight Together/Tempest
posted with amazlet at 11.08.21
安室奈美恵
avex trax (2011-07-27)
売り上げランキング: 1865