観ちゃったものはしょうがない、今更後悔しても、アフターカーニバル、後の祭りって感じです。それにしても悔しい!!残念!!
とは言うものの、まあしょうがねぇかなという気持ちも若干無いわけではないのですが、負けて悔いなしとか言うのは嫌いなので、とことんガッカリしたいと思います。酒だ酒だ!酒持って来い!!飲めませんけれど。
何の話かと言いますと、しつこいくらい騒いでいる、サッカーネタです。
それにしても韓国は好きじゃありませんが、実際サッカーは強いです。反日感情でメラメラしててくれた方がつけいる隙もある。今日のように比較的冷静にやられると強敵です。
勝負事は気持ちで負けないという事も重要ですが、何より重要なのは冷静さではないかと思います。勝つ為に何をすればいいのか冷静に対処してくるチームには中々隙がうまれません。
日本も冷静さという意味では負けていなかったと思いますが、勝たなければいけないチームと、負けなければいいチームの差なのかもしれません。
この屈辱や経験をバネにして、目指せワールドカップ!!頼むぜ岡ちゃん!!頼むぜ日本代表!!