残暑はいつまで… | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます。

 

 

9月中旬ですが

厳しい残暑が続いていますね!

 

ただ、今週は

雨予報の日もあるという事で

週末くらいには

やっと30℃を切りそうですね。

 

暑さ寒さも彼岸まで

今年の酷暑ももう少しですかね!?

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラ

鳥取県出身T君のご実家より

今が旬の梨「新甘泉」をお送り頂きました。

ありがとうございます。

早速、寮生の皆さんに味わって頂きました!

 

 

夕食はコチラから

「豚バラ肉の豆腐ロール」と

「春雨サラダ」

 

 

次は

「鰺フライ」と「もずく酢」

そして冒頭ご紹介した梨「新甘泉」を

デザートに提供しました。

 

みずみずしくて、とっても甘ーい梨

本当に美味しかったです。

T君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

 

続いては

「チキンの香味焼き」と

「南瓜サラダ」

 

 

コチラは

「冷やし中華」と「春巻き」

 

 

次は

「縞ホッケの一夜干し焼き」と

「チキンマカロニグラタン」

 

 

続いては

「ボイルドポーク」と

「隠元と人参の白和え」

 

 

コチラは

「鶏のから揚げ」と

「オクラとトマトのポン酢ジュレ掛け」

 

 

次は

「塩鮭焼き」と「お好み焼き」

 

 

続いては

「ポークジンジャー」と

「スパゲッティサラダ」

 

 

コチラは

「鶏そぼろ丼」と

「小松菜のしめじの煮浸し」

「ホームフライのアオサ和え」

 

 

次は

「鯖の味噌煮」と

「揚げとキャベツ、鶏胸肉の塩炒め」

 

 

最後は

「青椒肉絲」と「豆腐サラダ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!