梅雨明けです! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

今日も調布は朝から夏空全快!

 

雨が少なかった調布でしたが

梅雨も明けて夏本番です。

 

夏バテ、熱中症予防をしっかりして

楽しい夏を過ごしてくださいね。

 

 

では早速、夕食のご紹介です。

 

先ずはコチラから

M君のお母様のご実家である和歌山の

「はちみつ南高梅」です。

 

早速、寮生の皆さんにも

味わって頂きました。

「和風おろしハンバーグ」と

「南瓜サラダ」

そして「南高梅」でした。

 

M君のご家族の皆様

酸味と甘みのバランスが抜群で

とっても美味しい梅干しを

本当に有難う御座いました!

 

 

次は

「エビとイカのフライ」と

「もずく酢」

 

 

続いては

「鶏そぼろ丼」と「茄子の揚げ煮浸し」

「ホームフライの海苔塩和え」

 

 

コチラは

「豚ロース肉の冷しゃぶ」と

「切り干し大根のトマト煮」

 

 

次は

「サバの文化干し焼き」と

「焼きビーフン」

デザートには大福でした。

 

 

続いては

「チキンステーキ、ニンニク醤油ソース」と

「海藻サラダ」

 

 

コチラは

「ポークチャップ」と

「スパゲッティサラダ」

 

 

次はコチラ

岩手県出身H君のご家族様より

「米菓詰め合わせ」を頂きました。

早速、寮生の皆さんにも

召し上がって頂きました。

「さんまの開き焼き」と

「にんにくの芽炒め」

そしてデザートに「米菓」でした。

 

H君のご家族の皆様

美味しいお菓子を

本当に有難う御座いました。

 

 

続いて夏といえばコチラ

「冷やし中華」と

「ジャンボ焼売」

デザートにはドーナッツでした。

 

 

次は

「鶏モモ肉の南蛮漬け」と

「筍とワカメの炊き合わせ」

 

 

最後は

「牛丼」と「豆腐サラダ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。