いよいよ受験本番! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

改めまして本年も

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今日の調布は

どんより曇り空が続いています。

気温も思ったほど高くなく

日差しが無い分

肌寒い感じです。

 

 

そして昨日から

大学入学共通テストが始まり

いよいよ受験シーズン

本番となってきましたね。

 

受験生の皆さん

体調には気を付けて

頑張ってください。

 

 

それでは此処からは

会館の夕食のご紹介です

 

先ずはコチラの画像から

茨城県出身O君のご実家より

特産品の干し芋を沢山頂きました。

ありがとうございます。

 

早速、寮生の皆さんに

召し上がって頂きました。

 

それがコチラ

「豆腐チゲ鍋風煮込み」と

「胡瓜とワカメ、カニカマの酢の物」

そしてデザートに

「べにはるかの干し芋」でした。

 

柔らかくてとっても甘い干し芋

O君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

 

続いては

「鮭の西京漬け焼き」と

「焼きビーフン」

 

 

コチラは

「ポークピカタ」と「ポテトサラダ」

 

 

次は

「さんまの開き焼き」と「筑前煮」

 

 

続いては

「ハヤシライス」と「ミックスサラダ」

 

 

コチラは

「鰆の竜田揚げ」と「南瓜の煮物」

 

 

次はコチラの画像から

鶏もも肉にスティック野菜を巻いて

いったん蒸します。

 

それからフライパンで

 

照り焼きに

カットしてお皿に盛付け完成!

「チキンロールの照り焼き」と

「小松菜と炒り卵のお浸し」

 

 

最後は

「ナポリタンスパゲッティ」と

「大根と水菜のハリハリサラダ」

デザートにはリンゴでした。

 

 

それでは今日はこの辺、またです!