またも大型台風! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは~

 

 

秋のシルバーウィークで

連休が続きますが天気は下り坂!

 

台風の影響で今朝も朝から雨模様。

今回の台風は猛烈な勢力との事!

大きな被害にならないといいのですが…

心配です。

 

 

さて会館では

高校生や一部大学では後期の授業が再開。

来週には私立も後期が始まるとの事で

徐々に夏休み気分を切り替えていきたいですね!

 

 

そんな会館に旬の味覚が届きました!

先ずはコチラ

鳥取県のT君のご家族様より

特産品の梨「新甘泉」が届きました。

 

そしてもう一つ

北海道出身O君のご家族からは

トウモロコシ「ピュアホワイト」を頂きました。

 

ありがとうございます。

何れも寮生の皆さんに旬の味覚を

存分に味わって頂きました!

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラから

「ポークジンジャー」と

「ブロッコリーとイカのサラダ」

 

 

次は

「アコウダイの西京漬け焼き」と

「もつ煮込み」

そしてデザートには先程ご紹介した

梨「新甘泉」でした。

 

みずみずしくてとっても甘い梨でした。

T君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

 

続いては人気メニュー

「手作りメンチカツ」と

「筍とワカメの炊き合わせ」

 

 

此方は

「チキンステーキ、ガーリック醤油ソース」と

「小松菜としめじの煮浸し」

 

 

次は

「ブリの照り焼き」と

「旬野菜の肉巻き焼き」

 

 

コチラは

「酢鶏」と「海藻サラダ」

そしてデザートには冒頭ご紹介した

トウモロコシ「ピュアホワイト」でした。

 

生でも食べれる貴重なコチラのトウモロコシ。

今回は蒸かして召し上がって頂きました。

 

とっても甘くて本当に美味しい

トウモロコシでした。

O君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

 

ドンドン行きます。

コチラは

「棒棒鶏」と「にんにくの芽炒め」

 

 

次は

「マグロのお刺身」と

「油揚げの肉詰め煮と味玉煮」

 

 

続いては

「豚キムチ」と「和風5色ナムル」

 

 

コチラは

「チキンロールの照り焼き」と

「南瓜サラダ」

 

 

次は

「サバのみりん干し焼き」と

「焼きビーフン」

 

 

最後は

「豚ロース肉の味噌漬け焼き」と

「隠元と人参の胡麻和え」でした

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!