秋本番ですね! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

今日の調布は朝からスッキリ

秋晴れです!

空気が澄んでいて

青空が広がっています。

 

ただ、朝晩はかなり冷え込んできましたね。

風邪などひかない様に気を付けたいですね。

 

 

さて今日はコチラの1枚から

沢山の長芋です!

茨城県出身N君のご実家より

お送り頂きました。

N君のお祖父さんが丹精込めて

育てられた物だそうです。

 

N君のご家族の皆様

有り難う御座いました。

 

長芋には様々な栄養素があり

主に体調を改善させる働きが

多く含まれているそうです。

そして粘膜も守ってくれる効果があるそうで

感染症対策にもうってつけのお野菜ですね。

 

そんな長芋

早速、寮生の皆様に味わって頂きました!

 

 

それでは此処からは

夕食のご紹介です。

 

お食事前には

必ず手洗い・消毒をして頂いてから

各お部屋にてお食事を

召し上がって頂いております。

皆さん、ご協力ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願いします。

 

 

先ずはコチラから

「ポークチャップ」と

「牛蒡とワンタンのカリカリサラダ」

 

 

次は先程の山芋をすりおろして

「マグロの山掛け丼」と

「油揚げの肉と卵詰め煮」でした。

 

とろろ芋、とっても美味しかったです。

 

 

続いては

「鶏の唐揚げ」と「筍とワカメの炊き合わせ」

 

 

コチラも先ほどの長芋を使わせて頂きました

「豆腐チゲ鍋風煮込み」と

「長芋の梅肉和え」

デザートにはリンゴでした。

 

N君のご家族の皆様

おいしい長芋

改めて、有り難う御座いました。

 

 

ドンドン行きましょう

次は

「鰺の開き」と「チヂミ」

 

 

コチラは

「鶏手羽元の柔らか煮」と

「ツナと胡瓜、ワカメのサラダ」

 

 

続いては

「麻婆豆腐」と「春雨サラダ」

 

 

次は

「塩鮭焼き」と

手作りの「ポテトコロッケ」

 

 

コチラは

「鶏モモ肉の香味焼き」と

「コールスローサラダ」

 

 

次はコチラの画像から

大鍋で2日間かけて

じっくり煮込んだお料理が

「牛筋肉の煮込み」と

「ほうれん草ともやしのお浸し」

デザートには柿でした。

 

 

最後は

「鰆の粒マスタード醤油ソース」と

「レンコンとしめじの和風マリネ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。