ルナトンさんのブログ 「ちびにゃんず」 | れのんのひとり言

れのんのひとり言

れのんの目にとまった事柄を徒然なるままに表現したいと思っています。

れのんのひとり言-追跡!A to Z

昨夜、NHK総合の番組「追跡!A to Z」を見ました。
内容は
1.ペットの悲劇を防げ
2.相次ぐ子猫失踪の謎
3.疑惑の飼い主を直撃 子犬を救え
4.飼い主の都合で捨てられた犬達の里親探し活動
 等々でした。

ひどい事をする人が居るものだ!と憤慨する半面、私は何もやっていない
何も出来ない不甲斐なさを感じざるを得ませんでした。
でもよくよく考えたらひとつだけ私に出来る事がありました。
それは私のブログのブックマークにある、ルナトンさんの
「ちびにゃんず」をご紹介する事でした。

ルナトンさんは東京で
野良ネコちゃんを増やさない!
生まれてくる子を増やさない!と言う活動をされています。
彼女の2009/12/17のブログ「TNRしたいんだけどー。」を
読んで頂くと活動内容が良く判ると思います。
またほんの数日分でも読んで頂ければ、もっともっとルナトンさんと
言う方の事、活動内容の事、野良猫ちゃん達との触れ合いの事が
判ると思います。

そして東京にお住まいの方、彼女に援助が出来ると言う方が現れて
くれたら、とても嬉しいです。
このブログはルナトンさんの許可を得て書いている物ではありません。
実情を良く知りもしないで!とお叱りを受けるかもしれません。
後でお詫びにお伺いしたいと思っています。

でも、昨夜のA to Zを見て是非とも紹介したい!と突き動かされてしまいました。
経済的にも時間的にもひどく制約されている私ですが、私の住んでいる地方で出来る事があったら行動を起こしたい!と思いました。
まだ何ができるか判りませんが、この想いは持ち続けたいと思います。

下記にルナトンさんのブログのリンクを貼ります。
良かったらご覧頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

「ちびにゃんず」 お家のない猫の事など


こちらでもブログをしております。
よかったらお立ち寄りください

「れのんとジル様のひとり言」