接客をするにあたり、マニュアル的な言葉があるのだけれど…
それ必要か?と
要は、その言葉を発するのいらない発するな
と、言うご意見。


同時に、スタッフ全員にマスクを徹底させろ?と
こっちも怖いから、徹底するも何もしてるわ
あんたみたいな客も接客しなきゃならないんだから
それを、こっちを汚いもののようにマスクを徹底しろだなんて…
全員安全のために、身を守るためにしてるわ


と、言うご年配?のお客様のクレームが今日入ったらしい。





暴言を吐かせていただきますが…


だったら来るな!!!
お前なんか来るな!!!
家から出ねーで、閉じこもってろ!!!
こっちも怖いんだ、お前がお金をくれれば働かねーよ!!!


自粛自粛自粛、殺菌殺菌殺菌、マスクマスクマスク
楽しみも交流も自由もなくてストレス
ドラクエウォークも、本当散々な結果ばかりだし
そんな中でも頭を下げてキレイな言葉で対応してると
さすがに今日はかなりイラついてしまった。
もちろん、表には出さないよ

大人なんで、人に不愉快にされても、人を不愉快にはさせた事はない
大人なんで。

笑顔だし、温厚に…
ご年配の方とかには肩入れした接客もしちゃったよ
荷物をしまって差し上げたり、ドアを開けて差し上げたり、案内して差し上げたり、話に親身になって差し上げたり
今はする必要もないし、もしかしたらしてはいけないのかもしれないけどさ
やっぱ手伝っちゃうよ。
それが俺なんで…。





全盛期の長州さんじゃないけどさ

『どけーコラっ、カチくらわすぞ~』

今日はそんな感じ、そんな気分だった(笑)





これだけ書き綴っちゃうところにストレスが溜まってるんだな~
って、感じます(笑)


俺の気持ちの一方通行だったり…
本当、凹むわ。


明日も、予定もなくお休みなんで…


のんびりとしよう。


ゴメンね、おやすみなさ~いウインク