早い梅雨入りと台風 | ミュウブログ MyuBlog

ミュウブログ MyuBlog

システムハウスのキャラクター、
ミュウの日記だよ!

ミュウブログ MyuBlog-ミュウ・普通 こんにちは!ミュウだよ!

 

九郎・普通 …九郎だ。

 

ミュウ・汗 最近、暑い日と涼しい日があって、気温差が激しかったね。

 

九郎・汗 …ああ…夏と春を行き来したような気候だったな…。

 

ミュウ・汗 雨の日も増えてきたなーって思ってたら、

 

ミュウ・汗 東海地方、29日に梅雨入りしたんだって。

 

九郎・驚 …む…まだ5月だぞ…

 

ミュウ・汗 うん、いつもより早いよー。さらに、

 

ミュウ・普通 5月中の梅雨入り発表は、2013年以降で10年ぶりだって。

 

九郎・汗 …そうか…まあ、特に悪い事ではないと思うが…

 

ミュウ・普通 うん、そうなんだよ。悪い事ではないんだけど、

 

ミュウ・汗 いつもと違うと、なんだか心配になっちゃうよね。

 

九郎・普通 …天候の事だから、心配しても仕方が無いが、

 

九郎・汗 …今は大きな台風も来ているらしいからな…

 

ミュウ・汗 そうそう。台風と梅雨で、雨が沢山降るみたいだから、

 

ミュウ・哀 つい心配になっちゃう。

 

九郎・普通 …万が一に備えて、準備しておくしかないだろう…

 

ミュウ・普通 そうだね、備えあれば憂いなし、だね!

 

ミュウ・普通 えーと、何を準備しておこうかな…?

 

ミュウ・驚 ………。

 

九郎・驚 …どうした?

 

ミュウ・汗 準備することを考えてたら、台風対策、何かあった時の防災対策、

 

ミュウ・驚 感染症対策、熱中症対策とか、たくさんあってびっくりしてたあせる

 

九郎・汗 …まあ、確かに、並べあげると多いが…

 

九郎・普通 …全てを最初から準備する訳じゃないだろう…

 

ミュウ・驚 そうか、すでに今までやってきたこともあるよねあせる

 

九郎・普通 …確認して、不十分な事だけ準備すれば良いんじゃないか…

 

ミュウブログ MyuBlog-ミュウ・喜 そうだねビックリマークそれなら、そんなにたくさんじゃないかも!

 

ミュウ・驚 えーと…、………。

 

九郎・驚 …今度は何だ…?

 

ミュウ・哀 見たら、電池とか保存食とか、色々足りないものがいっぱいだった…

 

九郎・汗 …まずは買い出しだな…

 

ミュウ・汗 ごめん、九郎くん、一緒に買い出し行ってくれるかな?

 

九郎・普通 …ああ、いいぞ。

 

ミュウ・汗 じゃあ、ちょっと行ってきますー!

 

ミュウ・汗 みんなも、早めに確認して、買い出しは天気がいいうちに行ってねーあせる

 

九郎・普通 …雨で地面が濡れている時は、足元に気をつけてな…

 

ミュウ・普通 ではまたービックリマーク