昨年(2019)の野外人財研修の様子をご紹介! | ミュウブログ MyuBlog

ミュウブログ MyuBlog

システムハウスのキャラクター、
ミュウの日記だよ!

ミュウブログ MyuBlog-ミュウ・普通 こんにちは、ミュウだよ!

 

九郎・普通 …九郎だ。

 

ミュウ・汗 10月!まだ昼間は暑いね…

 

九郎・汗 …うむ…だが、朝晩は涼しいというか、寒い時もあるな…

 

ミュウ・汗 だね、昼間との温度差には注意しないと。

 

九郎・普通 …とはいえ、真夏より過ごしやすくなった…

 

ミュウ・喜 うん!熱中症の危険度も下がって、身体を動かしやすくなったし!

 

九郎・喜 …そうだな、「スポーツの秋」と言うにふさわしいかも知れないな…

 

ミュウ・喜 そう!!「スポーツの秋」だよね!

 

九郎・驚 …ん?

 

ミュウ・普通 もちろん、「食欲の秋」や、「読書の秋」もいいよね!

 

ミュウ・喜 そして、システムハウスにとっては、「野外人財研修の秋」なんだよー!

 

九郎・驚 …おう…確かに…

 

ミュウ・普通 あっ、「人財研修」の「財」は、誤字ではないのでご注意を!

 

九郎・喜 …ああ、人材は財産だから、だろう?

 

ミュウ・喜 そう!システムハウスでは人材は財産と考えているので、「人財研修」と書くよ!

 

ミュウ・普通 毎年秋、11月頃に行われる人財研修、今回は、昨年の様子をご紹介します!

 

九郎・普通 …む、昨年は何だったか…

 

ミュウ・汗 もー、忘れないでよ九郎くんあせる

 

ミュウ・普通 昨年は、「ウォーキング&次年度体制への考察」がテーマだったよ!

 

九郎・汗 …ああ、そうだった…

 

九郎・喜 …ウォーキングは良いな…

 

ミュウ・普通 うん、いつも通る場所でも、景色を見ながら歩いてみると印象が違ったりするしね!

 

ミュウ・喜 休憩所ではお茶したりアイス食べたり、楽しかったー音譜

 

 

ミュウ・普通 最後に、感想がわりに俳句を詠んだんだよ!

 

九郎・驚 …ほう。俳句…?全員で?

 

ミュウ・喜 うん、風景、心情、食べ物、色々な作品が出来上がりました!一部を紹介するよ!

 

ひらめき電球 買い物で 秋の味覚に 舌鼓

ひらめき電球 秋晴れを 照らす陽射しに 汗にじむ

ひらめき電球 秋空よ 悩める我に 道示せ

 

九郎・普通 …なかなか本格的だな…

 

ミュウ・普通 でしょー音譜充実した時間だったよ!

 

九郎・喜 …「スポーツの秋」と「芸術の秋」を両方含む感じだな…芸術は大袈裟かも知れんが…

 

ミュウ・喜 あはは、そうかもビックリマーク

 

九郎・普通 …今年は?

 

ミュウ・普通 今年の内容はまだわからないんだ。わかったらお知らせするよ!

 

ミュウ・喜 みんなも色々な秋を楽しんでね!もみじ

 

ミュウ・普通 ではでは!