ミュウ・普通 こんにちは!ミュウです!

 

九郎・普通 …九郎だ。

 

ミュウ・普通 明日から9月!夏休みだった人は学校が始まるね!

 

九郎・汗 …む、ついに9月か…

 

ミュウ・普通 そうなんだよ~。

 

ミュウ・汗 来年のカレンダーやスケジュール帳もそろそろ発売されたりして…早いねあせる

 

九郎・汗 …そうだな。夏もそろそろ終わりなのを実感する…

 

ミュウ・普通 うん、なんだか急に朝晩が涼しくなったような気もするし。

 

九郎・普通 …日中は夏の暑さとは言え、確実に秋は近づいているという事だな。

 

ミュウ・哀 台風が立て続けに近づいて来て、わあ大変だ、って思ってたら…

 

ミュウ・汗 台風が過ぎた途端、突然季節が秋っぽく変わった感じだよね…汗

 

九郎・哀 …む…台風の被害が大きかった地域では、そう感じる余裕も無いだろうが…

 

ミュウ・哀 本当だよね…愛知は直撃しなかったから良かったけど、他人事じゃないよ…

 

九郎・汗 …ああ、自然災害は、防ぐのが難しいからな。

 

ミュウ・普通 台風や地震に備えて、色々準備しておくのは大切だよねビックリマーク

 

ミュウ・喜 ちょうど明日は9月の始まりでもあるけど、防災の日でもあるから、

 

ミュウ・普通 日ごろの防災について見直したり考えたりするのもいいよね音譜

 

九郎・喜 …うむ。天災は忘れた頃にやって来ると言うし、忘れないようにしなければ。

 

ミュウ・驚 ああーっ!!非常食の期限切れてたー!

 

九郎・驚 ?!

 

ミュウ・喜 …ってこと、あるかも知れないし。確認は大事だよねラブラブ

 

九郎・汗 …驚かせてくれるなよ…汗

 

ミュウ・普通 えへ、ごめんごめん。

 

ミュウ・喜 明日は新しい月の始まり、そして防災の日ー!

 

ミュウ・普通 気分一新して、また頑張っていこう!!

 

九郎・喜 …そうだな。

 

ミュウ・喜 ではでは、またねビックリマーク