7月に入りました! | ミュウブログ MyuBlog

ミュウブログ MyuBlog

システムハウスのキャラクター、
ミュウの日記だよ!

ミュウ・普通  こんにちは!ミュウです!


九郎・普通  …九郎だ。


ミュウ・汗  7月だねあせるもう一年の半分を過ぎましたあせる


九郎・汗 …うむ…早いな汗


ミュウ・汗  そうだよね…しかも梅雨なのに雨があんまり降ってないよー汗


九郎・哀 …確かに。豊橋市も、もう節水に入ったらしいぞ。


ミュウ・哀  今日は雨雨だけど、愛知はまだ全然降ってないからね…


九郎・汗 …そのかわりと言っては何だが、九州は豪雨被害が凄いようだな汗


ミュウ・哀 うん、50年ぶりの大雨って地域もあったみたい…


九郎・哀  …大変だな…梅雨前線は移動するから、他人事じゃないぞ。


ミュウ・汗 そうだね、気をつけないとだね。


ミュウ・普通 でも、7月に入って、節水も始まって、梅雨明けはもう少し先だけど、

            いよいよ「夏」晴れが近づいて来る感じがしてきたね。


九郎・普通 …確かにな。夏ばてにならないように健康管理が重要だ。


ミュウ・普通  そうだよね。でも夏ならではの楽しい事もあるから、

            元気で夏を満喫できるようにしたいよね!音譜


九郎・驚 …夏ならでは、とは?


ミュウ・喜 それはもちろん、海波とか!山富士山とか!


九郎・汗 …山は夏だけじゃないと思うが…


ミュウ・喜  スイカとか、アイスソフトクリームもおいしいし!夏のお祭りや、もうすぐ七夕星もあるよ!


九郎・驚 …そういえばそうだな。


ミュウ・普通  なんか夏って、わくわくするね音譜


九郎・汗 …まあ、個人差があるだろうがな汗


ミュウ・喜 九郎くんはわくわくしないの?


九郎・汗  …イベントが多い分、手伝わされるから疲れる、というのはある…


ミュウ・普通 あっそうか、伝統行事を忠実に実行してるお友達がいるんだよね!


九郎・喜 …だが、わくわくしない、という訳じゃない。


ミュウ・喜 そっかラブラブ楽しみだよね!まずは七夕!


九郎・喜 …ああ。


ミュウ・普通 みんなも夏を楽しもうね!ではでは、またー!