今日はちょっとあったかいかも?! | ミュウブログ MyuBlog

ミュウブログ MyuBlog

システムハウスのキャラクター、
ミュウの日記だよ!

ミュウ・普通  こんにちは!ミュウですっ!


九郎・普通  …九郎だ。


ミュウ・喜  今日はちょっとあったかいかも?


九郎・驚  …む…そうかもな。風はあるが…


ミュウ・喜 そろそろ春かな?!


九郎・汗  …いや、大寒を過ぎたとは言え、早過ぎるだろ…汗


ミュウ・普通 あっ、そうそう、今月20日は大寒だったんだってね!


九郎・汗 …いくら大寒が、最も寒くなる頃と言っても、「頃」だからな…

           その日を過ぎたらすぐ暖かくなる訳じゃないぞ汗


ミュウ・驚  え、そうなの?


九郎・哀  …やっぱり勘違いしてたな…汗


ミュウ・普通 でも今週末はあったかくなるって言ってたよ!


九郎・汗 …確かに3月の季候になるとか言ってたが…毎年寒いのはこれからだろ汗


ミュウ・汗  うん、まあ、そうなんだけどね。

           今年は春が早く来るのかなぁ、なんて思っちゃったんだよあせる


九郎・汗 …あんまり早く来ても困るんじゃないのか。

           これから入試って言う受験生も居るだろうし。


ミュウ・驚 え?入試の時は、あったかい方がいいんじゃない?


九郎・哀 …む。言われてみれば…あせる

           日にちが早く進んで勉強時間が少なくなる訳じゃ無いからな…あせる


ミュウ・哀  あっ、でも桜桜が早く咲いちゃって、入学式の時にもう散ってたら嫌かもあせる


九郎・驚 …おお。それは結構大切な事かも知れないな。


ミュウ・普通 やっぱり、季節は普通にめぐって来た方がいいみたいだね。


九郎・汗  …早過ぎても遅過ぎても困るな。


ミュウ・喜 そうだね!寒暖差があると体調崩したり着るものに困ったりするしね!


九郎・普通 …今週末も気をつけないとな。


ミュウ・普通 うん、春が来るまで、みんな元気にいきたいね~!


ミュウ・喜 受験生のみんなも、がんばってください!!


九郎・喜  …頑張れ。


ミュウ・普通 ではでは、またっパー