前回blogを書いた次の日の朝


何と姫が誕生しました(*^^*)


予定より3週間も早くて

油断してました😥

子宮口も0.5cmならまだ余裕だなぁって💨


まさかの次の日に産まれてくるなんて・・・


私的な事で8月に産みたくなかったので

運動控えてたのにーw


そう言えば前の日おしるしっぽいの

あったな( ̄▽ ̄;)


台風前だったので

雨風酷い中わんちゃんを病院に連れて行ったりで

おしるしなのかとかゆっくり考える時間も

なかった💦



まぁそんな事言っても出てきたい赤ちゃんの

気持ちは抑えられないので

頑張って産みましたよォ🤣🤣



そこで今日は軽く出産エピソードを

残したいと思いますっ!!!



の、前に私実は子宮頸管を少し切ってまして

妊娠すると早産の可能性あるよって

言われていたのですが


産院など周りからも大丈夫だよぉって

言われてたんですが


予定より3週間早く陣痛が

朝の五時頃からきまして


私は余裕と思ってたので前駆陣痛かなー

って思い眠さが勝ち陣痛の中スヤスヤ

寝ていました😴


1人目の時は予定日すぎて入院で 促進剤

を3日使ったけど陣痛微弱で中々出てこず💦

破水させて出産だったので

自然な陣痛を味わってないのもあり

まさかねーっと勝手に判断して眠いのもあり

誰にも連絡しませんでした!!!!


朝6時過ぎ。ん?痛みが定期的にきてる。

これは夢?と疑いながら目を覚まし


じーっと様子を伺っていました


うん。やっぱり定期的に来てる気がする


携帯で日にちを確認。

予定日より全然早いけどまさかねー

と思い旦那はもぉ仕事に出かけていたので

とりあえず母に📞電話


間隔測ってみた?と聞かれ

7分位かな?と話す


経産婦なので10分では間に合わない事が

あるので12分とか間隔になったらすぐに

電話してきてくださいと言われてたのを

思い出して


やっぱりこれって陣痛?と母に

聞くと👂

うん。陣痛っぽいね!


すぐに病院に電話して旦那に帰ってきて

もらいなさいと。


これが陣痛かーこんな感じで来るんだ…🤔💭

と思いながら産院と旦那に電話。


すぐに入院バック持ってきてくれとの事。

旦那は帰宅中だから来てから来ますと

言うと、間に合わないかもしれないから

短くなってきたらすぐにタクシーできてねー!

と言われとりあえず旦那待ち。


陣痛の確信なかった中

帰ってきてくれた旦那さん!


なんとその日は給料日。

毎月私が支払いなどしてたので

これは旦那に任せても分からないなと

思い。陣痛5分間隔の中


最低限の支払い終わらせてから行く‼️と

旦那に伝え寄り道してもらって


ようやく産院到着😮‍💨


コロナもあり旦那さんは一時帰宅


モニターつけるとやはり5分間隔


子宮口3センチ


今日産まれそうだね!

痛くない?と言われ

大丈夫ですよーと看護師さんと

話するくらい余裕でした!


それから朝ごはん昼ごはんを

終えてまさかの間隔が10分くらいに…🤔💭


モニターと内診は1時間おきに

してたんだけど

陣痛間隔は伸びてるのに

子宮口は開いていってるみたいで


痛いやろ?大丈夫?って優しい看護師さん

沢山話しかけてくれて感動😭

それが、痛みは全然我慢できるほどだったので

このまんまだったら本当は一旦帰宅

出来るんだけど経産婦さんだからね😭

先生にも相談したけど

陣痛間隔は10分だけど子宮口が5センチ

の為一旦帰宅する事は出来ないね、、。


ホントだったらここで促進剤使うんだけど

なんせまだ36週で早産にあたるからね…


と言われ何もせずに子宮口開くの待ち…


やっと夕方子宮口も7センチとかになり

陣痛もボチボチ痛くなり


もぉ子宮口全開に近づいてる時…

待って!!



マヂで痛いんだけど😣


もぉ破水してくださいと頼んで


それから30分後に破水してもらい


はい。きた。激痛。


破水させてからの本陣痛は痛くて痛くて

もぉーーーーー!!!

早く産まれてくれと心で叫ぶw



旦那さんもきて


朝から疲れ果ててる私は

もぉ赤ちゃん頭出てるから

赤ちゃん見てーと

言われてるのに


下を向けなかった( ̄▽ ̄;)


先生もお母さんもぉ産まれるから

赤ちゃん見てーと何度も言われてるのに

もぉ痛すぎて🤦‍♀️


先生の話を無視していきみまくり


そんな中小さかった娘はもぉ産まれ


疲れがピークに…


娘を見たい気持ちより疲れが勝ってしまい


とりあえず旦那の手を思い切り握り

心の中で「マヂで痛すぎた。」と話すw


とりあえず深呼吸して、赤ちゃんを

見せてもらい旦那と3人で軽く会話をしたり

写真を撮ったりして


お隣でもぉすぐお産の方居たので

旦那は退出!!


それから傷を縫ってもらいながら

先生と会話(-ロдロ-)ゞ

やっぱり子宮頸管短い分

早かったね…🤔💭

羊水量もまだ多かったのにね…🤔💭

なんて話しながら縫ってもらい


赤ちゃんを見せてもらいながら夕食


8年越しの出産👶


痛かったなぁ💦


早産ということもあり一日だけ保育器に

何事もなく無事一緒に退院する事ができ


それからは育児と家事におわれる毎日です!


いきみ方が相変わらず下手で

今回も沢山裂けてしまい

初産同様5箇所ほど縫われました😥


小さかったから切られずに済んだのに

自分から傷つくりにいってしまったw


痛みと毎日戦っております☝️


中々更新率下がりますが

最後まで読んでくれた方(´˘`*)

ありがとうございます😊


軽くと言いましたが書いてるうちに

聞いてよーくらいの気持ちになり

沢山書いてしまった( ̄▽ ̄;)w