今日の日経新聞には、衆議院選挙の記事がどっさりでていました。今年の秋に衆議院の任期が終わります。10年に1度の金融危機、経済が停滞している最中、選挙睨みの政治では、どうにもならんなあ~。


米大統領選挙が終わって、オバマ政権の期待が株価の支えになってるみたいです。年初に米株式市場は大きく上昇して始まりました。麻生期待。ありえんなあ~。


日経新聞にエコノミストに聞く、2009年予想がありました。GDP、消費者物価指数、鉱工業、失業率等、主要経済指標の予想がありました。ぱっとみると、▲マークばかり。マイナスって事でしょ。。。。。?


経済回復の条件は、米、新興国次第だって。少子高齢化、政治の停滞では、日本の中に経済の牽引役は何もないって。パソコンを買い替えようかなって思っていたけど、踏みとどまりました。貯金です。