米が事実上のゼロ金利を実施しました。昨日。ドル円は88円台に突入しました。今までは、ドル預金すると、金利が高くついたけど、今はもう日本の金利の方が高くなっています。ドル預金の意味がねえ~。!今後は、70円台に向けて、じわじわドル安がすすんでいくんだろうか。いろいろ調べると、明日から日銀が政策金利の決定会合をやるみたい。日本も再びゼロ金利政策をとる可能性もあるみたいです。

どっちにしても、この金融市場の冷え込みは、米の住宅担保証券ってやつのバブルが弾けた事で起こったらしい。弾ける時に世界中を巻き込むなっつうの。

独身だけど、本気で住宅かマンションを買おうかと迷っている今。金利が安いうちに買って、金利分の負担額を減らしたいんだけど、日本もゼロ金利になるんだったら今がチャンスとも。。。

借り入れる金額を想定して、住宅販売会社の住宅ローンを試算すると、ボーナス払い20万とか設定しないと、定年までに払い終えない。どうするよ。来年以降、ボーナスちゃんとでるのか不安だよ。ただ、マンションとか家とか売れなくなっているから価格も下がるだろうからなあ。一生賃貸に住むわけにもいかないし。若いうちに買っておくべきだったなあ。結婚しておくべきだったなあ。35さい。独身。窓際システムエンジニア。最近の悩みです。