​Hello!



皆さんいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ



しおりさんと遠出してきました!♡


朝早くに出発!

待ち合わせしたのはいいものの大阪駅が広すぎてなかなか出会えないw

電話しながら


"今どこ?何が見える?"


"アサヒ!アサヒ!"


"こっちも見えてる!あのバスケ選手が口をあ"ーって開けてる!"


"そうそう!それ!"


"あのバスケ選手な!"


ってビックマンにある八村選手のアサヒの広告のことでした笑い泣き

会った瞬間爆笑でした。


私らの語彙力と記憶力のなさw

逆に出会えたのが奇跡。


通勤の満員電車に乗り込みはぐれないように何故かバックハグされながら乗りましたw

朝から笑かしてくれる泣き笑い



慣れない電車でドキドキしましたが無事に出発時間に間に合いました!




今回は近鉄です♪わくわくー!


乗車時間が2時間なのでゆっくりできるツイン予約しました♡


大阪から伊勢まで特急券と乗車券合わせて3千円ちょっとで行けるんです♡






お菓子食べながら話ながら
移動時間も楽しめるのは電車の醍醐味!




レトロな配色も可愛い♡






あっという間に到着!




近鉄伊勢市下車し、バスに乗って伊勢神宮まで約15分





​伊勢神宮







人生初!


大きい鳥居に圧巻でした♪



日常の世界から神聖な世界を結ぶ架け橋といわれている宇治橋を渡って神域へひらめき







庭園がすごく綺麗〜!!












まずは御手洗場で清めます





ここにはなんと

川にもお清めする場所がびっくり



五十鈴川



空気も水もとても綺麗で自然がたくさんありすごく癒されます♡










いよいよ正宮へ照れ



神様にご挨拶と願い事しっかりしてきましたー!



いつも行ってる神社と雰囲気が全然違いました!




が、後で調べるとここは神様に日頃の感謝の気持ちをいう場所で願い事は違う箇所にあったようなのですガーン

行く前にしっかり調べておけば良かったー。




想像以上に神秘的な場所で


さすが神社の本宗、唯一無二な神社でした♪


子供達にも見せておきたいニコニコ



続きはまた次回にー!




アクセスして頂きありがとうございました♪




​Have a  good one.