​Hello!


皆さんいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ



義母さんと旦那さんの叔母と3人で有馬に行ってきました!!

なかなか珍しいメンバーですw

みんな近くに住んでいるので仲良くさせてもらってます^ ^







前回は食べ歩きメインでしたが今回はゆっくり日帰り温泉照れ


有馬によく行く叔母さんにオススメのところを教えてもらいました飛び出すハート









年末と違って人少ない♪



温泉行く前に腹ごしらえ!



有馬で人気なお蕎麦屋さん


「土山人」




平日にも関わらず行列ができる有名店で開店時に行ったのですがもう満席でしたあんぐりあんぐり


待ち時間があったので

お腹空いたし食べ歩きー



可愛い〜





水曜日に行ったのですがほとんどの店が定休日泣き笑い



ぶらっとするとこもなく

店内で待ってたらようやく呼ばれましたー!




前回食べれなかったので来れてラッキーです



すだち蕎麦と牡蠣の天ぷらよだれ





あっさりした出汁でややコシのある蕎麦でした♡






楽しみにしてた温泉〜♡

「有馬グランドホテル」




叔母さん曰く観光客がほとんどいなくて穴場の場所と行ってましたニコニコ



ホテル内はすごく綺麗でした目がハート








お風呂も何種類かあってお湯が循環ではなく掛け流しだったので綺麗です♡

お昼頃いったのでかなり空いてました!


日帰り一人3700円なのですが2千円分のお買い物券付き目がハート




お土産買ったりホテル内でお食事もOK


お風呂上がりにお茶しましたびっくりマーク


レトロ〜





お土産買ったりして充実した1日でしたニコニコ


アクセスして頂きありがとうございました♪


​Have a  good one.