Hello!


皆さんいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ


お盆休みに家族で愛媛旅行に行って参りました飛び出すハート


早朝に出発!


高速乗って2時間

まずは徳島のうず潮をみに立ち寄りました指差し



船に乗って近くまで連れてってくれます!





が、時間帯がまだ渦の巻初めだったのでテレビとかで見るような壮大な感じではなかったw

30分で終わって朝食がまだだったので近くに何かないか探してみると去年オープンした新しい道の駅がありそこの海鮮丼が有名みたいだったので行ってみましたー!





が、既に長蛇の列ガーン

さすがお盆。


時間的に厳しかったので諦めて私と息子は芋スイーツに^ ^



めちゃくちゃ美味しい♡




旦那さん達はがっつりカレーなど食べてました泣き笑い




お芋スポット♪






お土産もたっくさんあって目移りしまくり!

帰りにまた寄ることにしました看板持ち


車走らせること2時間!

次は娘のリクエストの場所へ


​下灘駅







CMや映画のロケ地なんだそう!




パシャパシャ撮りまくる娘


​映えーー



ここの警備してるおばさんが撮ってあげよー!と言ってくれてお願いしたら








めっちゃ上手に撮ってくれました笑い泣き

若い子よりこの写真がNO1!


今話題のスポットなのか人は多くて写真は順番待ちしました〜


次は愛媛の観光地!


​道後温泉








ここはお土産通りで買い物タイムー!


みかんジュースが飲み比べできる行きたかったショップ♡


500円で3種類のみかんジュースをいただけます



私は温州が甘くて好きで、娘はさっぱりとした清見が一番だったそうウインク


姪っ子ちゃん達にお土産買いました♪





https://10-mikan.com/




食べ歩きニコニコ






じゃこ天がおいしくって止まらなかったw

絶対食べてほしい!



日本最古といわれている道後温泉へー!

本館がリニューアル工事してたので3つの中でも一番新しい飛鳥乃湯にいきました!(HP見たら本館も営業中とのこと)






2階の休憩個室の部屋が可愛いと人気で浴衣レンタルとお茶とお茶菓子が頂けるそうなんです♪

が、混雑時期なので空いてるわけもなく入浴だけでした知らんぷり



結構いい時間になったので晩御飯探し!

ここからが悲劇でして。
決めていたお店がなんと定休日凝視←事前に予約しとけよって話なんですが。w

ホテルの近くに居酒屋がまぁない。

タクシー乗って運転手さんオススメなところに連れて行ってもらって

お店探すも予約がいっぱいなのとラストオーダーの時間で10件ほど断られる凝視

お腹空いたし歩き疲れて結局どこにでもあるような居酒屋へ〜
みんなチーーーン。
鯛めしをすごく楽しみにしてたのに凝視
諦めきれない私。
Googleマップで近くのお店を検索

徒歩1分のところにまだ営業しているお店が!

旦那さんがダッシュで行ってくれてあと1組空いてるとびっくり
私達も急いで食べて2件目へ!


念願の鯛ー♡これを探し求めたんです




しかもここのお店はみかん鯛を取り扱ってるお店
口に入れるとふわっと柑橘の爽やかな感じがしました飛び出すハート

鯛めしもありました目がハート




鯛のかぶとやき、煮付け、刺身、鯛めしと鯛尽くしのご飯にとっても満足しましたー!♡

苦労した分めちゃくちゃ美味しかったです目がハート



続きはまた書きます!



長々と読んでくださってありがとうございました♪



​Have a  good one.