今日はXmas前にある定期演奏会の練習をしに行ってきました。


4年生は卒業生ステージがあるので、
それ以外の曲は個人の力量で、参加不参加を決めます。

人数が少ないギターパートは、
現パートトップが指揮者なので、その子が抜けてしまう曲に関して、4年生は強制参加です。


夏合宿のとき、
正直去年のどう時期に比べると遥かに練習が出来ていませんでした。

最近、さすがに定演1ヶ月前だし、何とか形になってそこそこな雰囲気なんだろうな、とか、後から4年生が入って崩れちゃうかな、とかいろいろ心配してました。

がしかーし!
心配する方向がまさかこんなにも違うとは思いませんでした。


最近の現役生練習に参加した4年生が、揃いも揃って、
『曲が形になってない!!』
って言ってました。


まさかの1ヶ月前でまだまだ発表なんて、ただの恥さらしになるレベルなんてー!!
ちょっと驚愕です。


さらに、
練習の仕方や演奏についての話を聞いて、呆れました。


このままじゃ、確実に卒業生ステージが1番素晴らしいことになっちゃう󾭜



後輩達についての話を聞いてると、
育て方間違えたかな(´゚ω゚`)
ってなります。

去年から確かにゆっくりした子たちだなー、とは思っていたけど、
自分たちがトップに立つ立場になっても、こんなにゆっくりした感じになるとは…。


4年生、1回一肌脱が無きゃならないかも。


ん~、困ったな(´・ω・`)


もうバリバリ仕切りたくないんだよ。
もう、どーしろっていうのさー。




Android携帯からの投稿