リスペクトコレクター | 木下英範のブログ

リスペクトコレクター

私はリスペクトコレクターです。
たくさんの人からリスペクトを集めます。
いやいや、私が人からリスペクトされるのではありません。

スーパー先輩ではありません。
誰かの尊敬できる部分を見つけて収集するのです。
私が今まで出会ってきた人の中で、完璧な人間は一人もいません。
でも尊敬できる点はからなず持っています。
よく観察すると、これは敵わないなぁという点をたくさん持っています。
私はそれを収集するのが好きです。
技術をよく観察してどうやったらああいう具合にできるのか研究します。
そして自分に適用していきます。
私の周りにいる人全員が先生です。
ですから私には尊敬する特定の人物はいません。
あえて言うならば全員です。
もしくは、みんなのリスペクトを寄せ集めて作った完璧人間がいるとしてそれです。
これは人間関係を良好にするコツでもあります。