おはようございます晴れ


何だかとっても

久しぶり〜びっくり


LINEがYahoo!と統合になって

同意するを押したら



ログインしっぱなしのアメーバブログ

携帯画面で

ログインして下さいになり

面倒くさいな〜と思ってたら…

2週間も経って居ました〜ニヤリ


さてさて

その間

色々あり…


まずは

るんたんの猫風邪症状ですが

レントゲン撮り

血液検査をし

色々な抗生剤を飲んだり

消炎剤を飲んだり

吸入器を使用したり

して来ましたが

やっとか

痰や鼻水を出しやすくして

慢性副鼻腔炎の排膿の治療

カルボシステイン


落ち着きつつあります〜


これアップ

人間にも処方されるやつね

動物病院でもらって

あまり効いてないと思ってたのですが

抗生剤と

消炎剤を飲みつつ

あげてたら

意外にも

飲み続けてたら

鼻水が治り

時折

くしゃみはあるものの

グシュグシュな鼻では

無くなりました〜拍手


思うに

鼻の中の菌は

抗生剤や消炎剤でいなくなったから

カルボシステインだけで

効いてるのかな〜と思います照れ


途中

カルボシステインだけを

飲ませて見た時もあったけど

その時は

まだ

鼻がグシュグシュだったので

特に変わりなかったのですが

ある程度

落ち着いた時に服用すると

良いのかもしれませんウインク


ちなみに

人間用だと

カルボシステイン250を

3キロのるんたんには

1/6にカットして

あげるそうです〜合格


参考にしてみて下さい〜ウインク





お休みの日に


カフェで


ハンバーガー🍔



アボカド🥑入りを頼んだら


美味しかったです音譜







アロマフェスタ2023


今年も行って来ました〜ビックリマーク



終わった後のランチおねがい






瓶ビールも頼みました〜ゲラゲラ



でもね


都内だからか


メニューと全然違って


何もかも小さい割に


この定食


1750円もした訳〜えー


あり得ないっちゅーのプンプン




アロマフェスタは


今年も規模が小さく


結局、買ったのは


メドウズのオイルと精油何点かのみ〜


でしたビックリマーク



メドウズのオイル


キャロットシード


なんとビックリマーク


50mlが


400円で売って居たので


即買いラブラブ



キャロットシードオイルの効能


お肌に対しては、はりや弾力を回復させ

アンチエイジングに効果を発揮する


ラブ



ねっねー


良いでしょう⭕️



それに


フランキンセンスの精油を加えて


化粧水の後に付けてます〜口笛



フランキンセンスは


ニールズヤードでもお勧めしてますが


香りが好きですラブ




今日のにゃんこあしあと





白黒もーちん



もーちんはね


いつも


しーちゃんに餌を取られる


間抜けな子キョロキョロ



そして


取られると


目で訴える訳…


取られてますけど〜ってね







しーちゃんは


色が薄いグレーの子



茶トラは


食いしん坊のみーやん



みーやんは


一気喰いせず


ちょこちょことずっと食べてるのかも…


一時期


起き餌は辞めてたんだけど


いつの間にか


また復活させちゃってるね〜



また始めなくては…


かなり重いから


みーやん笑





可愛い顔にゃ〜チュー





娘が


好き過ぎて


娘ちゃんが帰って来ると


金魚のフンの様に


付け周り


まるでストーカーゲラゲラ



それが


娘も嬉しいらしい笑い泣き



勝手にやってろ…って


感じで


ほっとくけどねぼけー



笑



それでは


今日も一日


頑張ろう爆笑



またにゃ〜バイバイ